収録中、男性スタッフの異変に気づいたマツコ 「とっさの行動」が反響呼ぶ

収録中、男性ディレクターの異変に気づいたマツコさん。すぐに声をかけ……。

マツコ・デラックス

27日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

フロアスタッフの異変に気付き、飲み物を手渡して体調を気遣った一幕が注目を集めました。


■マツコ、男性スタッフの異変に気付く

関ジャニ∞の村上信五さんとともに、いつも通りスタジオに登場したマツコさん。

席につくと、マツコさんはすぐに「痛いの? 足」「ずっと足を揉んでるから…どうしたの?」と、番組ディレクターの男性に声をかけました。

ディレクターの男性が足を擦りながら「ちょっと、つったので…」と答えると、「今つったの!?」「箱馬の上にちゃんと丁寧に座布団まで敷いてるクセに?」とイジりつつ、マツコさんは男性ディレクターを気遣います。


関連記事:マツコ、若い男性に流行りの髪型を一喝 「ほぼ似合ってない」

■飲み物を手渡し体調を気遣う

スタジオの笑いを誘いつつ、村上さんも「本当に大丈夫か?」と声をかけ、マツコさんも「脚、伸ばしてていいよ」と楽な姿勢を取るよう促します。

続けてマツコさんは「脚がつるっていうのは、水分が不足しているから。いま水1リットル飲みなさい」とも話し、マツコさんのために用意されていたペットボトルのお茶を手渡して、「心配してるんだから…」と優しく声をかけました。


関連記事:マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

■「マツコ優しい…」多くの反響

恐らく、収録がはじまってすぐの出来事と思われるこの一幕。

男性ディレクターの異変を見逃さず、すぐに声をかけたマツコさんの対応に、視聴者からは「マツコ優しい。足って突然つるからねぇ…」「マツコさん、なんだかんだ言って優しいから好き」「マツコお母さん!」といったコメントが相次ぎ、反響を呼んでいます。


関連記事:マツコ、村上信五の活動を随一チェック中? 本人も「見てくれたんか!」と驚き

■お茶を受け取ったスタッフは…

なお、マツコさんからお茶を受け取ったスタッフは、“いま1リットル飲みなさい”というマツコさんの言葉を、テレビ的な何かのフリと受け取ってしまったのか、スタジオで一気飲みを始めてしまい…。

マツコさんがすかさず「そういうことじゃないんだけど(笑)」とツッコミを入れると、男性ディレクターもどこかほっとした表情に。そんなお茶目なディレクターを、「それで水分補給しながらやりなさい」と優しく気遣うマツコさんでした。

・合わせて読みたい→マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】