マツコ、若い男性に流行りの髪型を一喝 「ほぼ似合ってない」

マツコ・デラックスさんが若者の髪型に意見。その一喝に共感の声が続々。

マツコ・デラックス

22日放送の『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)にてMCを務めるマツコ・デラックスさんが若者の髪色及び髪型問題について言及。

近年流行している髪型は万人が似合うものではなく、難しい部類に入るのではないかといった旨のコメントを披露しています。


■ハイトーンカラーは人を選ぶ

この日「フロアディレクターの髪色問題」としてマッシュスタイルに青み紫のような色を入れたディレクター・田邊さんについて語り合った一同。

マツコさんが開口一番「そんな髪色になったって幸せにはならないからな」「青とか緑は人を選ぶぞ!」と突っ込んだのち、村上信五さんからも「なんでそんなんするん?」とハイトーンカラーについての質問が飛び出しました。

田邊さん曰く、この髪色は「イメチェン」を試みたものだそう。本人は気に入っているものの周りからは「あんま触れられない」ことが明かされると、村上さんは「それが答えや!」と反応。次のヘアスタイルは「どうしたら…」という田邊さんに、マツコさんは「男っぽくしたほうがいいと思う」とアドバイスを送っています。


関連記事:指原莉乃、IZ*ONE宮脇咲良とのやりとりを明かしファンからは感激の声

■「ヘルメットみたい」「似合ってない」

続いて「最近の男の子は皆髪ああやってヘルメットみたいな頭してるのね…」と客席を見てつぶやいたマツコさんは「結構あれ難しいと思うの、ああいう髪って、似合う似合わないって…」とコメントしながら「私が見てる限りはほぼ似合ってない。皆流行ってるからあれにするじゃない?」と一喝。

マッシュスタイルは難易度が高いと話しつつ、40代~50代スタッフの短髪は「あの年代大体あの髪型」と突っ込み、スタジオを笑わせていました。

続きを読む ■流行の髪型について共感の声が…

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】