中田敦彦、オートファジーを辞めた理由に称賛の声 「最高じゃん」

23日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオでユーチューバーの中田敦彦さん妻でタレントの福田萌さんが出演。中田さんがオートファジーを辞めた理由について明かし、反響を呼んでいます。

中田敦彦

23日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオでユーチューバーの中田敦彦さん妻でタレントの福田萌さんが出演。

中田さんがオートファジーを辞めた理由について明かし、反響を呼んでいます。


■座右の銘は「前言撤回」の中田

今回は、シンガポールに移住した中田夫妻に現地直撃取材。スタジオ収録部分については、リモートで収録に参加しました。

座右の銘に「前言撤回」を掲げ、様々なことを乗り切ってきた中田さんですが、仕事だけでなく私生活でも「前言撤回」をしているそう。


関連記事:パンサー向井、オリラジ中田の過去を暴露 「真っ黒の部屋で、革の仮面を…」

■ビーガンを前宣言撤回

以前ビーガンをしていたものの、食事の用意は萌さんにお任せだったという中田さん。しかしそうなると、萌さんはビーガン料理、子供の料理、大人の料理の3種類を用意することになり、負担が大きかったといいます。

さすがに大変だったため、萌さんが「ビーガンはやるなら自分でやって」とお願いしたところ、中田さんは「じゃあやめる」とあっさりとビーガンを前言撤回したそう。

このエピソードにスタジオメンバーからは「え!?」「早かったな!」と驚きの声が上がります。


関連記事:オリラジ中田「政治家転身」の可能性に言及 「僕に関して言うと…」

■結局はあっちゃんカッコいい!?

またスタジオメンバーから、食事を摂る時間を8時間以内に制限し、1日16時間の断食時間をつくる「オートファジーは続いてますか?」と尋ねられると、中田さんは「してないです」と回答。

そして、ビーガンとは違って1年ほど続いたことを明かすと、「おー」「すごい」「結構長い」と感心されます。

しかし、1年続けば習慣化されるため「逆になんで辞めたの?」という疑問が浮上。この質問に中田さんが「妻と朝食を取りたかった」と萌さんに対する愛情が感じられる回答をすると、スタジオからは「キャー」と歓声が起こり、「結局最高じゃん」と称賛の言葉が送られました。


関連記事:オリラジ中田、妻・福田萌のYouTubeが『面白い』理由を解説

■「自分でインストールしないとダメ 」

新しいカルチャーが入ってくれば、生活に大きな変化がもたらされるため、なにかと大変な中田さん。萌さんに「やらないでほしい?」という質問が投げかけられると、「色んな知識を身につけるのはいいんですけど、1回自分でインストールしないとダメらしいんですよ」と中田さんの性格を説明。

萌さんは「1回1回影響を受けやすいので…」と中田さんについて語りました。

・合わせて読みたい→オリラジ中田「政治家転身」の可能性に言及 「僕に関して言うと…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】