オリラジ中田「政治家転身」の可能性に言及 「僕に関して言うと…」

YouTube大学でよく政治をテーマに語っている中田さんですが…。

中田敦彦

お笑いコンビ・オリエンタルラジオでユーチューバーの中田敦彦さんが29日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS』(登録者数60.9万人)を更新。

動画「【有名人の政界進出】中田が出馬したくない理由は?」内で、政治家転身の可能性について言及しました。

【動画】オリラジ中田「政治家転身」の可能性に言及 「僕に関して言うと…」


■東国原英夫さんが宮崎県知事選に再出馬

今回、チャンネルでは東国原英夫さんが宮崎県知事選への出馬を正式に表明したことをフックに、芸能人の政治家転身についてひとり語り。

賛否が別れやすい芸能人が政治家転身ですが、中田さんはどちらかと言うと肯定派のようで、コメディアン出身であるウクライナのゼレンスキー大統領の名前を挙げつつ、「芸人出身だったらいい政治家になれないとかそういうことはないと思う」と話します。


関連記事:オリラジ中田、なかやまきんに君の吉本退社である提案 「ぜひ…」

■「僕に関して言うと…」

そんな中田さんは「コメント欄でたまに、たまにというかしょっちゅう『立候補してほしい』とか言われるんですよ」とのことですが、「僕に関して言うと…ないんすよね。やりたいがまったくないのよ」と今現在では政治家になりたい気持ちは一切ないよう。

しかし、座右の銘に「前言撤回」を掲げていることもあり、「どうなるかわかりませんけどね。人の気持ちってね」「興味関心が急に変わったりもするし」「これまた変わるからなあ…」と、自分でも気持ちが変わる可能性は否定できないようでした。

続きを読む ■視聴者の反応は…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】