加藤浩次、支えてくれた妻に送った“ひと言”に反響 「最高かよ」

加藤さんが妻へひと言。思わぬ言葉を放ったため「加藤浩次」がトレンド入りする事態に。

極楽とんぼ・加藤浩次

20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、番組司会を務める、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、妻へメッセージを送る場面を放送。

その言葉に大きな反響が寄せられています。



■山口一郎プレゼンツ「加藤浩次に聞きたい53の質問」

同放送には、ロックバンド・サカナクションのボーカル・山口一郎さんが生出演。ふたりは、北海道・小樽出身という共通点があり、現在はSTVラジオで共演中の仲。

今月いっぱいで終了する同番組を「スッキリロス」と悲しむ山口さんが、企画「加藤浩次に聞きたい53の質問」を持ち込み。そこで飛び出たのが「支えてくれた奥さまにひと言」という質問でした。



関連記事:加藤浩次、サカナクション山口に「めんどくせぇ」 繊細すぎるお願いに爆笑

■「支えてくれた奥さまにひと言」

昨年、妻のかおりさんに同番組の終了を伝えた加藤さん。そのときのかおりさんの第一声は「浩次、よかったね。これからゆっくりできるじゃん」だったそう。

「大丈夫?」「仕事どうなの?」と心配されることを予想していた加藤さんは、かおりさんの言葉が「すっごい嬉しくて」としみじみ。

温かい空気が流れるなか、加藤さんは「だから…『奥さまにひと言』っていったら…ひと言で言うよ?…go to hell」とボケを放ちます。



関連記事:ホワイトデーのお返し、妻に何を渡す? “加藤浩次の回答”に絶賛の声「名言」

■凍った空気に加藤は大焦り

心温まるエピソードののちに、突然“地獄に落ちる”を意味する「go to hell」という言葉を発したことにスタジオはドン引き。山口さんは「なんで? やばいじゃんか。サイコパスじゃないですか」と笑いながらツッコミます。

スタジオの凍った空気を察した加藤さんが「冗談だよ! ここまでフリ作ったらなんかやんなきゃいけないって思うじゃん」と弁解するも、出演者は「こわ〜」「危ない」「やんなくていいよ」「いらないよ」とドン引き。

鳴り止まないブーイングに大焦りの加藤さんは、立ち上がって再び「冗談! 冗談だよ! 引くな! 引くな!」「フリ自分で作ったら落としたくなるじゃん」と必死に叫びました。



関連記事:山里亮太「よからぬ噂が…」 CM交代が続き心情を吐露 “不祥事”を疑うファンも

■「今が1番好きかもしれない」と改めて妻へ感謝

そこで山口さんが「(落としたく)なるけども?」と救いの手を差し伸べ、加藤さんが「いや、本当に感謝。“ありがとうございます”だし、今が1番好きかもしれない」と改めて妻への感謝の言葉を語ったところ、スタジオの空気は一転して拍手喝采に。

続けて加藤さんは「色々夫婦の仲とか、子供たち色々あったのよ、加藤家も色々ありましたよ。それを乗り越えて今が1番愛情が深いかもしれないなってことは伝えたいなと思います」と話し、最後に山口さんが「素晴らしいひと言と変なオチをありがとうございました」と締めくくり、スタジオは和やかな空気になりました。

放送後、視聴者からは「加藤さん最高かよ」「泣けると思ったら、加藤さんのひと言爆笑!」「いい話してて笑いに走る加藤さんw」といった反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→ホワイトデーのお返し、妻に何を渡す? “加藤浩次の回答”に絶賛の声「名言」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】