ホワイトデーのお返し、妻に何を渡す? “加藤浩次の回答”に絶賛の声「名言」

視聴者から「超絶かっこいい」「名言」と絶賛の声が寄せられた、加藤さんの回答とは…。

極楽とんぼ・加藤浩次

14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、ホワイトデーのお返しが話題に。

番組司会を務める、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんのコメントが反響を呼んでいます。


■「お返し」について出演者に質問

同日の放送では、“天の声”を務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、タレントのヒロミさんに「伊代さんになにか渡したりするんですか?」と、ホワイトデーのお返しについて質問。

ヒロミさんは「え、渡さない」と即答し、「そんなシステムないですから…バレンタインデーとか、ホワイトデーとか」と、特別な日にかしこまって渡すような習慣はないと話します。


関連記事:ヒロミ、大物歌手へ仕掛けた仰天行動を謝罪 「神への冒涜」

■浮かれる山里にツッコむヒロミ

また、ヒロミさんが「奥さんに渡すんですか? あなたも」と逆質問すると「そりゃちょっと…渡そうかなと思ってますよ。美味しいクッキーの一つや二つ…」と山里さん。

これにヒロミさんは「渡さねぇだろ(笑)」とコメントし「僕のなにを知ってるんですか! ヒロミさん」と軽い口論へ発展。「浮かれてんじゃねえよ、お前(笑)」「すいません! 結構時間経ったのに、まだ浮かれていました」と仲の良い様子でトークを展開しました。


関連記事:オードリー春日、職質を受け「春日です」と訴えるも… 警官からまさかの反応

■加藤「“愛”しか渡さない」

一方で加藤さんは、お返しについて聞かれると「俺は渡さない」「俺、“愛”しか渡さないもん」と断言。スタジオからは「おお!」「え~!」と感嘆の声が上がります。

これに山里さんは「一番浮かれてる人がここにいました!」と訴えますが、ヒロミさんも「いや、愛しか渡さねえよな」と加藤さんに賛同。

「都合のいい言葉があったもんだね~」とコメントする山里さんですが「ものじゃないとわかんない…」とつぶやいてしまい、墓穴を掘ってしまう展開に。

加藤さん、ヒロミさんに「え? お前そんな感じ?」「ゲンキンなもんで…」「嫌な奴だね~」といじられ、最終的には「お、お、俺も愛です!」と言わされる山里さんでした。


関連記事:山里亮太、妻・蒼井優から“天の声”の異変を指摘 「どうすんの? って…」

■「名言」「言われてみたい」の声

視聴者からは、加藤さんの言葉に「愛しか渡さない…加藤さん超絶かっこいい」「愛しか渡さないby 加藤浩次さんの名言」といった声が。

そのほかに「ものしか渡さないっていう天の声さんピンチ(笑)」「『俺は愛しか渡さない』と言っていたのに惚れました。言われてみたい…」といったコメントも寄せられています。

・合わせて読みたい→オードリー春日、職質を受け「春日です」と訴えるも… 警官からまさかの反応

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】