自分がフラれた側だと、失恋の痛みも増しますよね。普段はしないような行動をとってしまうこともあるでしょう。
そこでfumumu取材班は、失恋でやらかした奇行を聞きました。
■彼の家の近所を徘徊
「昔、自分のわがままで付き合っていた人にフラれ、つらくてつらくて彼の家に行きたかったけど、行ってももう相手にしてくれないのがわかったから、彼の家の近所や彼の会社の周りを徘徊した。
今思うと怖いよね。一歩間違えればストーカーだし、ウロウロする時間があるほど暇人だったんだなと。失恋しても、今はそういう怖いことはやっていないけどね」(30代・女性)
関連記事:失恋の傷をどう乗りこえたらいいの? 叶わなかった恋に向き合う方法
■ネットの復縁占いにしがみつく
「別れた後、ネットの復縁占いにしがみついていた。いい結果が出るまでずーっと占うの。バカみたいだよね。しつこく占いする時間があるなら、素直に連絡して謝ったりすればいいのに。
でも、本当に困っているときって神頼みしたくなるんだよね。こっちも変な意地があるから、向こうから連絡してこないかなぁとか期待したり」(20代・女性)
関連記事:「大好きな人にフラれて食事も喉を通らない…」 大失恋を早く乗り越えるコツ
■好きでもない男にLINEをする
「別れた直後って寂しくて、誰かに構ってほしくて、好きでもない男にLINEをしたり、SNSで普段絡まないような男友達の投稿にいいねを押したり、コメントしたり…謎に絡みたくなってた。昔は失恋するたびに軽くメンヘラだったな。
喪失感に耐えられなかったんだよね。ひとりの男にフラれただけなのに、すべてを失ったような感覚に陥るの。恋って媚薬とか言うけど、猛毒でもあるよ」(30代・女性)
失恋すると、普段はしないような不思議な行動をしてしまうこともありますよね。
犯罪になるようなことはいけませんが、誰かに迷惑をかけるようなものでないのなら、そこまで気にする必要はありません。失恋の副作用だと思い、自分が通常モードに戻るのを待ちましょう。
・合わせて読みたい→「大好きな人にフラれて食事も喉を通らない…」 大失恋を早く乗り越えるコツ
(文/fumumu編集部・美佳)