「大好きな人にフラれて食事も喉を通らない…」 大失恋を早く乗り越えるコツ

失恋を最速で乗り越えたい人、この方法は必見です。

ベッド・朝日・リラックス

大好きな人とずーっと一緒にいると思っていたのに、突然フラれたら…どうしたらいいかわからないですよね。すべてが終わった気がしてつらいはず。そのつらい時期を早く乗り越えるには、どうしたらいいのでしょう…。

そこでfumumu取材班は、大失恋を早く乗り越えるコツを聞きました。


■とりあえず服を買いに行く

「フラれたときは、気晴らしに服を買いに行く。あまり持っていなかったデザインや色の服を買って、それに合うような靴も買う。


予算に余裕があれば、普段は使わないデパコスも買って、休日におしゃれして銀座や表参道なんかを散歩。


家で落ち込んで過ごすより、全然いいよ。生まれ変わったみたいで楽しい。おしゃれは、メンタル回復に少しは役立っていると思う」(30代・女性)


関連記事:失恋の傷をどう乗りこえたらいいの? 叶わなかった恋に向き合う方法

■自己憐憫に浸りまくる

「自分からフッたのならまだしも、フラれた側なら自己憐憫にひたりまくる! 1日中泣いて泣いて、これ以上もう涙が出ないってところまで泣くと、案外早く立ち直れる。


フラれた際は毎回泣きまくって過ごすから、1週間後くらいにはウキウキして合コンに参加できるよ。無理に感情を押し殺そうとすると、立ち直るまでに余計に時間がかかるから、我慢はやめたほうがいい。


仕事も手につかないのなら、1日くらい仮病を使って休んでいいと思う。会社だって、ズーンと暗くて死んだような目で出社されるよりマシでしょ」(30代・女性)


関連記事:失恋して私に告白してきた彼…付き合ってもいいの?

■親友と旅行

「昔から親友と私、どちらかが失恋したら一緒に旅行する習慣がある。気分転換になっていいよ。道中もガールズトークできるし、『彼氏がいなくても親友さえいれば生きていける!』って思える。


ひとりでさみしい時間を過ごすより、親友と一緒にどこかへ行ったほうが心のケアにはいいよ。完全に彼のことを忘れられるわけではないけど、前向きに考えられる」(20代・女性)


大失恋したときって、ご飯が喉を通らないだけでなく、ベッドから起き上がるのさえしんどいですよね…。なるべく早くその状態から脱するためにも、ご紹介したようなことを試してみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→失恋して私に告白してきた彼…付き合ってもいいの?

(文/fumumu編集部・美佳

★季節限定製造★青島みかんジュース24本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)