「聡明で紳士」だったはずなのに… マッチングアプリ3回目のデートで見えた本性

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

マッチングアプリでのカジュアルな関係を逆ナンによって引退しました。散々な逆ナンデートとなったけれど…。多分、無事に引退できたと思います。

これからの私は、真剣な恋愛ができるのか…。不安が少し襲ってきます。また、若くないのに”カジュアル”を3カ月やった私は、燃え尽きたどころか、体調不良に。落ち込んでいる私に、忘れかけていたお気に入りの男が再登場! 希望の光が見えたのですが…

これまでのエピソードはこちら


■体調が悪い

40歳手前でマッチングアプリでカジュアルをしていたツケがきたようです。もちろん世の中には40歳以上でカジュアル楽しんでる人は大勢いるだろうけれど、私はなんといっても、ペースが早すぎました。週に2回カジュアルすることもあり、それが3カ月。

ダルくて、眩暈もするし、左手が痺れるのです。怖くなってきました。この先、もっと老いていくんだから、今ここで現実を受け止めないと大変なことになるかもしれない。病院に行き、医師からの診断は「貧血」。眩暈や疲れやすくなっている原因であり、さらに貧血は気分も落ち込みやすくなるとのこと。

カジュアル男たちの血を吸っていると思っていたのに、まさか血が少ないとは…。さらに医師は、続けました。「左手のしびれなんだけど…どうやら、椎間板ヘルニアの疑いがあります、背中少し曲がってます」。

毎日毎日、スマホ見て、寝ながらマッチングアプリ三昧、下ばっかり向いてたもんなぁ…。もともと姿勢は良くないのに、さらに曲がったようです。

私は、何を思ったか医師に語っていました「私はもともと真面目だったのに、マッチングアプリにハマってしまって。男の人とたくさんカジュアルな関係してしまいました…」と、いらないカミングアウト。すると「気づいてるだけ、まともですよ」と、少し救いの言葉をもらいました。

「やっぱり、自分を大切にしろというご先祖様からのお告げだ…」。これから人生を立て直していかないとな…と考えているなか、LINEが来ました。男は忘れた頃に戻ってくる?! 久しぶりの千葉男からだ!


関連記事:15歳年下の男性と初デートで「カジュアルな関係」を試みた結果…

■きっと付き合うことになる

聡明で紳士的なセリフをくれた彼。そうだ、私には千葉男が残っていた! この彼は手を出してこないし、真剣交際になりそうな人、第一位。

カジュアル男たちほどは正直イケメンではないけれど、素敵な人だった! LINEの内容は「出張で大阪です、戻ったら会いましょう」。きたー! 早く日程を決めよう。それにしても千葉男はよく出張をしているらしい。「まほさんは、地方とか行かないの?」と来たので「コロナになってから減ったけど、今度実家に帰るよ」と送りました。

もうすぐGWだし、実家に帰ってゆっくりしようと思っていました。すると「そうなんだ! じゃあ、お土産買ってきてよ!」。

なんか、上手く言えないけど…違和感。初回デートでガッチリ心を掴まれたものの、そのあとの2回目デートでも、軽い違和感を覚えたのです。東京駅で解散間際に言われた「今日はこんなもんじゃない?」というセリフ。

うーん。なんか、引っかかる。この「なんか引っかかる」という直感、とても大事にするべきなのかもしれません…。

会う日程は週末に決まりました。2回目からちょっと日にち空いたけど、3回目のデートだ。今回も東京駅での待ち合わせになりました。今日はどんなことが起こるんだろう。真剣交際に進みそうな人なんだから、慎重にいこう。


関連記事:「そういう人って、俺…」 アプ活で出会った韓国人男性の“言葉”に泣きそうに…

■お笑いの話、しないんじゃなかったの?

相変わらず、服のサイズが合っていなくてダボダボした姿で登場した彼。そして「外にいいBARを見つけて」と、すでにお店を選んでくれていました。なんでも頼みなよ、という言葉に甘えて、カクテルとおしゃれなおつまみを注文。外の景色が見える席に座ります。そして、会話が始まりました。

「YouTube見たよ、やっぱ面白いよね、細かすぎて伝わらないモノマネ」と、お笑いの話からスタート。「俺、あの人、好きなんだよね。リアルに吐く人」。なかなかいいセンスをしているなと思ったので、「仲良しの先輩だよ」と言うと「ふーん」と、リアクションが薄い。「あとさ、他になに出てるの? そいや、まほさん、YouTubeちゃんとやってる?」…なんだか…こんな感じの人だったっけ?

私「ちゃんとかはわからないけど、やってるよ」


千葉男「登録者数は?」


私「え、あまりいない」


千葉男「待って、見てみよ。あーでも、1000人は超えてるじゃん」


あれ。今、事務所のネタ見せ中だっけ? 千葉男「マッチングアプリネタは、面白いとは思うんですよ、でも、もう”あるある”やりつくされてません? うーん、何やったらいいのかなぁ」。

何これ。初回デートのとき、「まほさんが芸人だからとか関係ない。ひとりの人間として会いたいと思った。一般人がするお笑いの話なんか、めんどくさいと思うし」って言ってくれたじゃん。今日、おもいっきりお笑いの話してる。

正直、デートでの一般男性が繰り広げるお笑い論…本当にいらない。この前の逆ナン男もそうだったけれど、わりとそういう人多いなと…。頼むから、やめてくれ…。そんなことより今日も、キラキラした言葉、聞きたいのに。

話題を変えようと思いました。

続きを読む ■膨らむ違和感

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】