上戸彩、好感度バツグンの歯と良妻賢母の目でママタレント女王に:顔相鑑定(197)
顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の上戸彩さんを鑑定。
■『美ST』の表紙の完璧メイク
最近のCMや雑誌の表紙でも「相変わらずいいお顔をされている」という印象で、どこがどう変わったかまでは気にしていなかったのですが、書店で『美ST』4月号(光文社)の表紙を飾っているのを見て目を奪われました。
以前の活発なイメージの上がり眉と上がり目から、眉も目も穏やかに変化。目は曲線的で優しさが増し、眉はほぼ並行で眉尻だけを下げて少し細くした「協調性」のある眉メイクになっていました。
関連記事:顔相鑑定⑤:深田恭子が女性からも人気が高い理由を顔から解説
■フェイスラインとのバランス
これは、大人になって「社会性」を意識するようになったことの表れで、全体で見ると、加齢に応じて年相応にアゴのラインが丸くなって頬も肉がついたフェイスラインとバランスがとれているのです。
さらには、もともと黒目がちの「良妻賢母」の相を強調するかのように、黒目の上あたりのアイラインを太めに入れていました。
オリコンランキングの「 好きなママタレント」では、8位、7位、そして昨年は6位と1つずつ順位を上げてきた上戸彩さん。今年は一気にトップ3入り、いや、女王も狙えるのではないでしょうか。
★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。
・合わせて読みたい→顔相鑑定⑤:深田恭子が女性からも人気が高い理由を顔から解説
(文/fumumu編集部・池袋絵意知)- 1
- 2