櫻井翔、『大病院占拠』で比嘉愛未が見せたアドリブに衝撃 「すごいんですよ!」
“ある理由”から台本にない演技をした比嘉愛未さんに、櫻井翔さんは衝撃…。
18日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)では、番組MCを務める櫻井翔さんが、ドラマの共演者である女優・比嘉愛未さんによる「衝撃を受けたアドリブ」を明かしました。
■すれ違う度に「ここがよかった」
比嘉さんは、同局で放送中のドラマ『大病院占拠』で、櫻井さんと夫婦関係にある役で出演中。とはいえ、人質側で櫻井さんは警察側の役を演じているため、現場で全く会わないのだとか。
ですが櫻井さんと、スタジオですれ違う度に「あのシーンのここがよかった」と具体的に褒めてくれることを明かし「本当に褒め上手」と嬉しそうに伝えました。
関連記事:櫻井翔、結婚発表1時間前の行動が明らかに 「ピチピチのジーンズを履いて…」
■吹っ飛び「あわや!」となったシーンで…
比嘉さんから絶賛された櫻井さんは「俺、その話を今日しようと思ったんですよ」と口を開くと、その直後に「いや、すごいんですよ!」と興奮気味に語り出し、自分がドラマの2話で吹っ飛び「あわや!」となったシーンを思い返しました。
そのシーンでは、櫻井さん演じる主人公が3階から落ちてしまったため「死んでしまったかもしれない」と思い、涙を流したそう。
関連記事:なにわ男子、二宮和也から送られたメールを告白 「かっこよくないですか!?」
■「夫婦の関係を描けるのが数少ないから…」
櫻井さんは、オンエアを見て「あれ? 裕子さん(比嘉さんが演じる役)泣いてたっけな?」と、比嘉さんの演技を不思議に思った櫻井さんは、比嘉さんと会った際に「あれって台本にあった?」と尋ねたのだそう。
そのとき、対する比嘉さんは「ないんです」と返し、「夫婦の関係を描けるのが数少ないから泣く芝居をした」と明かしたとのこと。
なお、この撮影の裏側を明かした櫻井さんは「台本に書いてあったって泣けねぇんだから!」と叫び、比嘉さんのすごさに衝撃を受けました。
『1億3000万人のSHOWチャンネル』はTverで2月25日まで視聴可能
・合わせて読みたい→なにわ男子、二宮和也から送られたメールを告白 「かっこよくないですか!?」
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)