妊娠中の河北麻友子へ、木村拓哉がかけた言葉に称賛の声 「マジで紳士!」

大きなお腹を抱えながら、周囲の評価を気にする河北麻友子さんに…… 木村拓哉さんがさすがの対応。

河北麻友子

2日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、モデルの河北麻友子さんが出演。

妊娠中の河北さんを終始気遣っていた俳優・木村拓哉さんの言動が多くの反響を呼んでいます。


■妊娠中の河北を気にかける木村

同日の放送では、国民的スターである木村さんの人間性を探るべく、同番組のレギュラー陣が様々なドッキリ企画を刊行。

そのなかで河北さんが仕掛け人となり、ニセのバラエティ番組の企画でわざと大きなミスをし、その際の木村さんの反応を見る…という一幕がとくに注目を集めました。

台本通り河北さんが大きなミスをすると、「これバッサリいく? これは河北さんが晒されるよね」と、現在妊娠中の河北さんが批判に晒されることを危惧し、現場を仕切り直す木村さん。


関連記事:河北麻友子、くりぃむ有田のそっけなさにキュン 「そこがイイ!」

■木村、ネットの批判も「見る」

その後、河北さんが「先程はすみませんでした。ご迷惑をおかけして…」と謝りに行くと、ここでも「全然、全然! かかってない!」「座ってな」と木村さん。

世間話をしながら、河北さんがネット上の批判コメントや炎上問題について切り出すと、木村さんは「(出演作や自身への批判コメントも)書かれてたら見るんじゃない?」としつつ、「(それを見て)傷つくんじゃなくて、そういう風に書いているヤツも(作品を)見てんだよ。なんだかんだ言ってこういつ、見てくれてるんじゃんっていうのはベースにある」と言います。


関連記事:河北麻友子、高校時代を同級生が暴露 「しょっちゅう思わせぶりな態度を…」

■いまは「元気な赤ちゃんを迎えること」

ネットの書き込みを気にする河北さんに、「全然そんなの気にする必要ない、だって正解はないし」「そういうことより、今は自分が1番やらなきゃいけないことを考えないと」と木村さん。

“1番やらなきゃいけないこと”が何かがピンと来ていない様子の河北さんに、「健康な赤ちゃんを迎えることが1番大事だから」と木村さんは最後まで優しく接し、彼女の体調や精神面を気遣いました。


関連記事:河北麻友子、EXIT兼近の食リポを取り入れ総ツッコミ 「アカン」「1番ダメ」

■「マジで紳士!」称賛の声相次ぐ

2児の父であり、妊娠中の河北さんを常に気遣っていた木村さんの言動に、インターネット上では「マタニティの河北麻友子さんを気遣う木村座長、まじで紳士だ!!」「ほんと優しいし 気遣い半端ないし とにかく全てがカッコイイ」と多くの反響が。

その一方で、世間では“マタニティハラスメント”も問題になっていることから「妊娠中の河北麻友子さんへの接し方は、世の管理職は見習うべき」という声や、「河北さんへの配慮は女性への接し方の勉強になる」というコメントも見受けられました。

『人間観察バラエティ モニタリング』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→河北麻友子、高校時代を同級生が暴露 「しょっちゅう思わせぶりな態度を…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

アイリスオーヤマ 天然水 富士山の天然水 500ml ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)