多くの会社勤めの人は、毎日同じ道を歩き、同じ時間の電車やバスに乗って会社まで行っていますよね? ですが、そのかわりばえしない通勤が運気を停滞させてしまう原因でもあります。
そこで通勤中にもできる開運行動をご紹介します。
■いつもとは違う道を歩いてみる
風水では、マンネリは気が停滞していると考えます。ですので、毎日同じ時間に家をでて、同じ道を歩き、同じ時間の電車に乗って…では、運気が停滞して良い運気が巡ってきません。
たまにはいつもより早く家を出て、違う道を歩いてみたり、1本早い電車に乗ってみると◎。マンネリ打破になるので気の流れが変わり、運気アップが期待できます。
また朝だけでなく、ランチもいつもと違うお店に行ってみたり、仕事の帰りに気になっていたお店に寄ってみるのもいいものです。難しいかもしれませんが、1日1回新しい体験をすると幸運体質に近づけます。
■流行りの曲を聴く
電車やバスに乗っている際、うたた寝したり、読書をするのもいいですが、流行りの音楽を聴くのも運気アップにはおすすめです。
ただ、人によって好きなジャンルがあるでしょう。自分の好きなジャンルでいいので、最新トップ10などを音楽アプリ等で聴いてみると◎。
風水において流行りの曲を聴いたり、流行りのファッションをすることはチャンス運をつかむとされているので、普段チャンスを逃しやすい人に特におすすめです。
関連記事:人間関係イージーモード!? 恋愛運と対人運アップが期待できるカンタン風水術
■姿勢を正して歩く、座る
歩くときや座っているとき、無意識に猫背になってしまう人もいるはず。腰を痛めていたり、背筋を真っすぐにのばせない事情があるのなら仕方がないですが、そうでないのなら、背筋は真っすぐのばしましょう。
猫背だと印象が悪くなるだけでなく、運気も落とします。特に、金運はダダ下がりです…。お金持ちの人に猫背の人はそういませんからね。
誰だって多少なりとも運気は良くなりたいはず。ご紹介した3つは、通勤中でもカンタンにできるので、ぜひ試してみてください。
・合わせて読みたい→人間関係イージーモード!? 恋愛運と対人運アップが期待できるカンタン風水術
(文/fumumu編集部・美佳)