人間関係イージーモード!? 恋愛運と対人運アップが期待できるカンタン風水術

人生に必要な運気アップを目指すのならコレを。

女性
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々、人間関係に悩む人は少なくないはず。恋愛運なり対人運は、良いほうが生活しやすいですよね? とはいえ、どうすれば良くなるのでしょうか…。

そこで恋愛運、対人運アップが期待できるカンタン風水術をご紹介します。


■備長炭や盛り塩で邪気払い

恋愛運、対人運をアップさせるためにも、まずは変な人、危険な人を寄せ付けないための厄除けが大事! 玄関に盛り塩や備長炭を置いて、気を浄化をしましょう。

「盛り塩とか作るスキルない…」という人もいるでしょうが、今は百均にセットが売っていたりするので、誰でもカンタンに作れます!

盛り塩の場合は最低でも週に1回、備長炭なら2週間に1回は交換をしたいところ。


関連記事:超カンタン! 誰でもできる強運になるための風水

■丸い&円いアイテムを持つ

運気アップには丸い&円いアイテムが◎! イヤリングのチャームは真珠などの丸いもの、テーブルや鏡は円や楕円もしくは八角形がおすすめです。

逆に、角ばったものや先が尖ったものは縁を切ったり、危ない人を引き寄せるといわれるので、あまりおすすめしません。

「お気に入りの靴の先、尖ってるんだけど…」という場合は、好きな人と会うとき以外に履いたほうがいいです。


関連記事:恋愛運も仕事運も爆上がり!? すぐにできる開運行動3つ

■常に綺麗な部屋&香りを楽しむ

ご紹介したふたつを徹底しても、部屋が汚くては運気ダウンです…。運気アップをはかるのであれば、部屋は常に綺麗にし、整理整頓をしておきましょう。

また、香りを楽しむのも大事です! 例えば部屋に生花を飾るとか、入浴剤を入れてお風呂タイムを楽しむとか、アロマキャンドルを焚いて就寝前にリラックスをするとか。気分が良くなる香りを楽しむことも運気アップの鍵ですから。


関連記事:自分を整えて運気アップ! 「開運美容法」3選

■あらゆる運気をアップ

仕事運や金運も大事ですが、恋愛運、対人運も生きていくうえで大事ですよね。

特に独身で会社勤めの人は、このふたつは結構気になるはず。運気アップを考えるのであれば、ご紹介したことを意識して生活に取り入れてみてください。

・合わせて読みたい→恋愛運も仕事運も爆上がり!? すぐにできる開運行動3つ

(文/fumumu編集部・美佳

ロクメイコーヒー コーヒーギフト COTONARA【Amazonでチェック】