中居正広、復帰後の自身の変化を語る 「謝ることじゃないなって思ってた」
『中居正広 ON&ON AIR』中居正広が仕事を休んでしまった後の謝罪について話します。「謝らなくていい」と思っていたが…?
29日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、タレントの中居正広さんが、復帰後の仕事について話しました。
■歓迎ムードに驚く中居
中居さんは、仕事復帰した現場について「どうやって入ろうかとかそんなに考えてなくて。打ち合わせの仕事モード入っていて、その後本番だから。と思ってスタジオ入ったら、歓迎ムードでこんな感じなんだって。『すみませんでした』ってまた謝らないとダメだって」と、予想以上の歓迎ムードに驚いたエピソードを語ります。
「現場での収録に『ご心配おかけしました』って謝罪して…意外と謝りますね」と、何度も謝罪してきたことをアピールしました。
関連記事:中居正広が贈り物をする人・しない人の線引きを明かす 「僕があげる人は…」
■他の人には「そんな謝らなくていいのに」
これまで共演者が体調崩したり、トラブルがあったりでスタジオに来れなくなってしまうことがあっても「しょうがないことだね」と思っていたため、会った際に「あのときはすみませんでした」「ご迷惑かけました。すみません」と謝罪されても「そんな謝らなくていいのに、なんで謝るんだろう」と思っていたという中居さん。
つづけて「体調壊すこともあるし、トラブルもある。タレントさんだけじゃなくて、OLの人もサラリーマンの人だって、ちょっとグズっちゃっておやすみすることはあるから、そんなに謝罪しなくてもって思ってたの」と理由を語りました。
関連記事:中居正広、10年前の自分を振り返る 「1番忙しかった」「年収覚えてる」
■「謝るね。謝っちゃったなぁ」
自身が休むことがあっても「謝ることじゃないなって思ってたの」という中居さんですが、「いざ自分がなってみると、やっぱり謝るね。謝っちゃう。申し訳ないって。周りのスタッフも『全然』っていうし、ぼくがそっち側の立場になると『全然』って言ってたけど、謝るね。謝っちゃったなぁ」と復帰後の自身について振り返りました。
11月上旬から休養に入っていた中居さん。1月中旬の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)を皮切りに番組復帰しています。
・合わせて読みたい→中居正広、10年前の自分を振り返る 「1番忙しかった」「年収覚えてる」
(文/fumumu編集部・青羽 青海)