家のココに自分や大切な人の写真を飾ると危険!? 風水的に写真NGな場所

いつでも眺められるように…とココに飾ると、運気が下がります。

写真立て・フォトフレーム
(avlntn/iStock/Ge avlntntty Images Plus/写真はイメージです)

写真を家に飾っている人もいるはず。どこに飾っていますか? 実は、飾る場所次第で、不運を招いてしまうこともあるんです…。

そこで、風水的に写真を飾るのは控えたほうがいい場所をご紹介します。


■玄関とトイレは絶対NG

玄関に家族など人物の写真や、ペットの写真を飾っている人もいますが、風水的には「追い返す」とか「戻らない」などの良くない意味を持つので、玄関はおすすしません。

家族写真は玄関ではなく、リビングや寝室などに飾るのが◎。玄関に飾るのなら、美しい風景写真やお花の写真にしましょう。風水的にも明るい印象の自然の写真は、運気アップが期待できるのでおすすめです。

また、トイレも悪い気がたまりやすい場所なのでNGです。


関連記事:「あの人と縁を切りたいけど、どうすれば…」を解決! ダークな風水

■冷蔵庫

冷蔵庫に、マグネットで写真を飾っている人もいるでしょう。ですが、冷蔵庫は食材を冷やして保管するものです。そんな冷蔵庫に大切な人の写真を貼ってしまうと、その人との仲が冷え込んでしまう可能性が…。

冷蔵庫に貼るのは食材のメモ程度にしておきましょう。あえて距離を置きたい人の写真を貼るのは、アリかもしれませんが…。結構目に付くので、自分のメンタルに良くないかもしれませんね。


関連記事:浮気や不倫ばっかり!? 「不毛な恋愛」に巻き込まれやすくなるNG風水

■水回りや火の近く

あとは、お風呂やキッチンなどの水回り、火の近くも写真を飾るのにはNGとされています。

水回りは悪い気がたまりやすく、その近くに大切な人との写真や家族写真を飾ると、不和を招くとされます。また、コンロなどの火の近くに飾ると、縁を燃やす、争いごとが起きやすくなるといわれています。

大切な人との縁を大切にしていきたいのであれば、水回りや火の近くは控えたほうがいいです。風水に限らず、コンロの近くに燃えやすいものを置くのは危険なので、置かないようにしましょう。

大切な人の写真、家族の写真をいつでも眺められるように、目にする場所に飾りがちです。ただ場所によっては不運を招くこともあるので、ご紹介した3つはなるべく控えてみてください。

・合わせて読みたい→浮気や不倫ばっかり!? 「不毛な恋愛」に巻き込まれやすくなるNG風水

(文/fumumu編集部・美佳

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)