浮気や不倫ばっかり!? 「不毛な恋愛」に巻き込まれやすくなるNG風水

「なぜか男運が悪い…」という人、家の中がこんな感じではありませんか?

カップル 喧嘩
(maruco/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「付き合う男性にいつも浮気される…」「独身のフリした既婚者に何回かだまされた…」と不毛な恋愛ばかりだと、自分の何がダメなのか不安になりますよね?

もしかしたら、自分で男運を下げるようなことをしているのかもしれません。

そこで、不毛な恋愛に巻き込まれやすくなってしまうNG風水をご紹介します。


■キッチンの油汚れがひどい

キッチンの油汚れがひどいと、恋愛運もですが金運も落としてしまいます。不倫に巻き込まれ、最終的に多額の慰謝料を払う…なんて嫌ですよね?

そんな悲しいことにならないためにも、年末の大掃除にまとめてするのではなく、コンロや換気扇、床や壁…普段からしっかり掃除をしましょう。

キッチンマットを敷いているのなら、定期的に洗濯することも忘れずに。


関連記事:2022年、素敵な1年になるように… 年末年始にやるべき運気アップ風水

■玄関が散らかっている

玄関は運気の入り口でもある、とっても大切な場所! 散らかっていたり汚れていては、彼氏ができても浮気されたり、交際相手が実は既婚者だったり…と、恋愛運もダダ下がり。

玄関のたたきは定期的に水拭きし、たたきに置く履物は、誰かが来た際にサッと履けるサンダル一足が好ましいです。

また玄関マットは、風水において厄落としの役割もあります。マットを敷いて、家の中に悪い気を入れないようにしましょう。


関連記事:結婚運がないのは、その空間のせいかも? お部屋の風水的特徴3つ

■排水溝が汚い

排水溝が汚なかったり、詰まっていたりすると、対人運を落とします。そうなると、変な男性をつかんでしまう可能性も…。キッチン、お風呂、洗面所といった家中の排水溝は、常にきれいにしておきましょう。

できれば毎日掃除をするのが好ましいです。夕飯後に、キッチンの排水口の掃除。お風呂を上がったら、お風呂と洗面所の排水溝を掃除。日課にすると、掃除もそんなに苦ではないですよ。

ことごとく恋愛運が悪い…という場合、生活習慣のせいで運気を落としている可能性もあります。ご紹介したことに当てはまる人は、ぜひ改善してみてください。出会うタイプも変わるかもしれません!

・合わせて読みたい→結婚運がないのは、その空間のせいかも? お部屋の風水的特徴3つ

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】