結婚運がないのは、その空間のせいかも? お部屋の風水的特徴3つ

結婚できない人は部屋からして結婚運がない…。

悩む女性
(shironosov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

住んでいる環境でその人の思考や言動が変わることもあります。そう、部屋次第で結婚したいのに結婚が遠ざかる、ということもあるんです…。

そこで今回は、風水的にみて、結婚運がないお部屋の特徴をご紹介します。


■お風呂場がガランとしている

お風呂場がキレイなのはいいのですが、ガランと殺風景なのは風水的には微妙です。特に、独身女性でお風呂が殺風景なのは恋愛運を落としてしまうもと。

恋愛運が落ちると、良い出会いや良い縁が減るので、なかなか結婚まで辿り着かない…ということにもなりかねません。良い出会いが欲しいのなら、フルーツがモチーフのバスグッズなどを置いたりして運をアップさせましょう。


関連記事:だからイイ恋ができないの? ひとり暮らしがやりがちなNG風水

■家具家電にふんわりホコリが…

部屋をそれなりに整頓してパッと見キレイでも、テレビ台にふんわりホコリがのっていたり、全身鏡にホコリが付いていたりでは運も下がってしまいます。もちろん、結婚運もダウン。風水的に汚れは大敵!

「ひとり暮らしだし、別に誰か家に入れるわけじゃないから、年末の大掃除にしかホコリは取らない」という人もいるかもしれませんが、運を下げたくないのなら、定期的に家具家電のホコリをハンディモップなどで取りましょう。

続きを読む ■玄関マットがない

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事