10日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に、タレントの中川翔子さんが出演。
約900万で購入したという人生最高額の買い物を明かしました。
■スーパーマルチタレントとして長年活躍
2002年にグラビアアイドルとしてデビューし、可愛らしいルックスと強烈なオタクキャラで、2004年にブログを通じて大ブレイク。声優・イラスト・コスプレなど、様々な分野で活躍し、誰もが知るスーパーマルチタレントとして17年間芸能界の第1線で活動し続けます。
そんななか2020年、コロナ禍で仕事がゼロになり中川さんは失意のどん底に。しかしそこで始めたYouTubeが「めちゃめちゃ楽しい!」とキッカケになり、ブログを始めたときのようなかつての“キラキラ感”が戻ってきたのだそう。
関連記事:藤田ニコル、予算「2000万円以内」で車購入 「ベンツ女子」に仲間入り
■約900万円のベンツ新型「Cクラス」を購入
物欲自体がそこまでなく、洋服は古着や安いものをフリマアプリで購入するそうですが、昨年芸能生活20周年ということで、「見て下さっている皆さんが喜ぶかな」という思いから、支えてくれたファンへの恩返しも込めて思い切って人生で最も高額な買い物をしたといいます。
購入したのは2021年6月に発表された真っ赤なボディが等特徴的なメルセデス・ベンツの新型「Cクラス」。約900万円するそうです。
中川さんは笑顔で「メルセデスベンツのめーちゃんです」と紹介し、「人生変わりました。本当に買ってよかったです。相棒です」と喜びを噛み締めました。
関連記事:中川翔子、必要以上の自虐をやめたい 「何かあったのかな」と心配の声も
■『シティーハンター』に憧れて
また、以前より名作漫画『シティーハンター』 が、好きという中川さんは、テレビアニメ版のエンディングテーマ「Get Wild」を流しながら赤い車で西新宿を走るのが夢だったのだとか。
車を購入したことで実際に夢を叶えたそうで「たまらんですよ。都庁の前とか公園の前とか。それを叶えたとき、めちゃくちゃ嬉しくて。脳から汁が出てきて『なんじゃこれ』って」とその瞬間を振り返りました。
・合わせて読みたい→中川翔子、必要以上の自虐をやめたい 「何かあったのかな」と心配の声も
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)