中川翔子、必要以上の自虐をやめたい 「何かあったのかな」と心配の声も

中川翔子さんが「必要以上に自虐したり自分をわざわざ下げる癖をもうやめたい」とツイートして共感の声が集まる

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

必要以上の自虐を「やめたい」と発言し、共感や心配の声が集まっています。


■「必要以上に自虐」する癖をやめたい

中川さんは31日、ツイッター上に「必要以上に自虐したり自分をわざわざ下げる癖をもうやめたい」と投稿。

さらにほぼ同時刻に、「なるべく毎日メルセデス運転したい! 今日も長距離、自分でお仕事現場まで運転していくよ!」ともツイートしており、「ベンツを自在に操るポジティブな女性」という「なりたい自分像」を明らかにしています。


関連記事:恋愛運がだだ下がり? 良い交際ができない女子のありがち習慣

■過去には「謙虚と自虐は全然違う」とも発言

中川さんといえば、正統派美形のルックスに似合わぬ「陰キャ」風の発言も特徴的な「おたく美女」。「美人なのに謙虚」なキャラクターは魅力とも言えそうですが、過去にも「謙虚と自虐は全然違うからほんとやめたいんだけどつい自虐しちゃう、楽だからだと思うけどよくないからやめたい」とツイートしたことも。

ファンの中にも同じ悩みを持つ人が少なくないもようで、「分かります」「私も同じです」「私もそういうとこあるから、なおしていきたいな」という共感の声が飛び交っています。

続きを読む ■「大丈夫ですか?」と心配するファンも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!