千原ジュニア、家電芸人イチオシの“加湿器”を即買い 「2つ買います」

ある家電の購入を即決した千原ジュニアさん。じつは、あの人物も買っていたそうで…。

千原ジュニア

30日放送の『アメトーーク年末SP』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの千原ジュニアさんが出演。

「家電芸人」で紹介され、ある大物芸人も購入したという家電を気に入りました。


■オススメの加湿器を紹介!

番組では、家電が大好きな芸人がオススメの最新家電を紹介する「家電芸人」を実施。今回、ゲストには女優の吉高由里子さんが登場しました。

番組MCの蛍原徹さんから「ちなみに特に今なんか気になる家電ありますか?」と聞かれた吉高さんは、「空気清浄機とか、冬なんで加湿器とか…」とコメント。

すると、「家電芸人」の1人である土田晃之は、加湿器で最も売れているという、ダイニチ工業の「加湿器HD-LX1222」という商品を紹介しました。


関連記事:麒麟•川島、高級加湿器を絶賛するも「水が1ミリも減っていない」 衝撃の事実に苦笑

■「クエン酸で頑張ったのに…」

土田さんによると、この加湿器は水を溜めるトレーの部分に1枚薄いプラスチックを挟むことにより、ぬめりなどに悩まされることはないとのこと。そのためワンシーズン使用した後はこのプラスチックを捨てれば良いそう。

土田さんの説明に、吉高さんは「え~! この間クエン酸で頑張ったのに…」と衝撃を受けました。


関連記事:今田耕司、『家電芸人』で紹介された家電に心奪われる 「絶対買うわ」

■ジュニア、加湿器の「無理」な部分は…

取り替え可能なこの薄いプラスチックは、家電芸人のメンバーによるとAmazonやメーカーのホームページで購入が可能とのこと。

そんななか、メンバーに「光る?」と尋ねたジュニアさん。対する土田さんが「光ったりとか、要は消せます」と説明すると、この機能にジュニアさんは嬉しそうな顔を見せ「俺もうあれが無理なんですよ!」と、加湿器のランプが気になってしまうことを明かしました。


関連記事:吉本興業の変化にケンコバも驚愕 「テレビに媚びる時代は終わった」

■「おそろいになります」

そして、ジュニアさんは「じゃあ俺これ買います」とこの加湿器の購入を即決。すると、土田さんは「ちなみにジュニアさんがこれを買ってくれたら、今田さんとおそろいになります」と伝えました。

なお、2019年に「家電芸人」のゲストとして登場した今田耕司さんも、この加湿器を購入したとのこと。それを聞いた上でジュニアさんは「俺、2つ買います」と購入を決意しました。

・合わせて読みたい→今田耕司、『家電芸人』で紹介された家電に心奪われる 「絶対買うわ」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ダイニチ (Dainichi)の 加湿器をチェック!