今田耕司、『家電芸人』で紹介された家電に心奪われる 「絶対買うわ」

汚れを水で浮かせて吸い取るというクリーナーに、今田耕司さんは「お家へいらっしゃい」と話しかけるほど気に入り…。

30日放送の『アメトーーク!5時間40分SP』(テレビ朝日系)では、芸人がオススメの家電製品を紹介する「家電芸人」を放送。

そんな今回は、番組に登場した今田耕司さんがある家電を特に気に入り、「絶対買うわ」と決心しました。


■シミ取りに強いクリーナーを紹介

おととし放送の「家電芸人」にも出演し、その時に紹介された5つの家電を実際に購入したという今田さん。そのため今回の「家電芸人」の冒頭では、「買いますよ~今日も!」と意気込む姿を見せました。

そんな中、家電芸人の1人であるかじがや卓哉さんが、カーペットのシミ取りに強いクリーナーこと、アイリスオーヤマの『リンサークリーナーRNS-P10-W』をプレゼンすることに。

かじがやさんによると、このクリーナーはカーペットなどに付着した汚れを、水で浮かせて吸い込むという仕組みだそう。


関連記事:今田耕司、Pepperで父性が目覚めるも生産中止のニュースにショック

■今田さんにぴったり?

すると、このクリーナーの実演中に、かじがやさんは酔っ払った今田さんが自宅の寝室で用を足したという思い出を暴露。

なお、対する今田さんは「完全にトイレや思うて、ちゃんとパジャマ下げて…」と笑いながら語り、カーペットに粗相をしてしまったことを振り返ります。

一方のかじがやさんは、この話の流れに乗って「まさにそういう時にぴったりな!」と口にすると、まずはカーペットに染み付いたコーヒーの汚れに、クリーナーから出る水を吹きかけました。

続きを読む ■「お家へいらっしゃい」

今田さんも夢中になったアイリスオーヤマの『リンサークリーナー』をチェック!