ヒコロヒー、タクシー運転手の気遣いに感激するも… 「手渡されたもの」に困惑
運転手の対応に感動するヒコロヒーさんですが、渡されたものを見て…。
4日放送の『ドーナツトーク』(CBC・TBS系)にて、お笑いタレントのヒコロヒーさんがタクシー運転手とのエピソードを語りました。
■タクシーで号泣中に話しかけられ…
女性タクシードライバーのドーナツトーク(井戸端会議)をのぞき見した今回は、スタジオで出演者たちが「タクシー乗車中ドライバーと話す」かどうかについてトークを展開。
絶対に自分からは話しかけないというヒコロヒーさんですが、先日タクシーに乗った際、仕事で嫌なことがあったことから泣いてしまう事態となり、そのときに運転手から「ヒコロヒーさんですよね?」と話しかけられたといいます。
「僕はねラジオが好きで…」と切り出した運転手は「ヒコロヒーさんのラジオを聴くことで元気をもらって仕事を頑張れてるんですよ。いつもありがとうございます」と励ましてくれたそう。
関連記事:ヒコロヒー、海外で乗ったタクシーで急に車を止められ… 「終わったって思った」
■「胃薬」を渡され困惑
運転手の言葉に「めちゃめちゃいい人やんって思って」とヒコロヒーさん。
しかしタクシーを降りる際に「今日もお仕事だと思うんですけど頑張ってください!」と渡されたものが「食べすぎ、飲みすぎ、胃のもたれに」と書かれた「胃薬」だったと話し「私、飲みすぎてグスグス泣いてたんちゃうし、ゲロ吐きそうやったんちゃうでって…」と困惑したことを明かしました。
これを受け、今回のゲストであるアルコ&ピースの酒井健太さんは「よく知ってるんだね。ヒコちゃんのことを(笑)」と運転手がお酒好きなヒコロヒーさんを思っての行動だと返し、ヒコロヒーさんも「良いかたもめちゃめちゃいらっしゃいますから…」と話しました。
関連記事:「夏が嫌い」と語るヒコロヒー、放った”ひと言”に共感の声続出 「分かりすぎる」
■週刊誌に追跡される体験談
トーク中、酒井さんは現在の妻と交際していた当時、タクシー乗車中に週刊誌から追跡されたエピソードを告白。そのときに運転手が「あれ? 後ろずっとついて来てますよ?」と気付いていたと振り返ります。
運転手の言葉に「偶然ですよ~」とあまり本気にしていなかったという酒井さんですが、降りるとすぐに激写されたと話し、ヒコロヒーさんも「その運転手、目利きすごかったんですね…」と驚愕。
また鷲見玲奈アナウンサーは「私何回かまいてもらったことがある」と明かし、これにヒコロヒーさんも「私もある。私でさえある」と反応。鷲見アナは「すっごい運転手さん、テンション上がりません?」「分かりました! って(笑)」と話し、これにヒコロヒーさんも「任してくれ! 俺に! みたいなね」と共感していました。
・合わせて読みたい→「夏が嫌い」と語るヒコロヒー、放った”ひと言”に共感の声続出 「分かりすぎる」
(文/fumumu編集部・黒木 ゆず)