かまいたち濱家が絶賛「サッポロ一番」アレンジが最高 想像以上のウマさ

サッポロ一番しょうゆ味にひと手間加えるだけ! かまいたち“大完食”の激ウマレシピを作ってみました。

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数170万人)で、サッポロ一番の袋麺からお気に入りベスト3を発表。

fumumu編集部では、濱家さんの第1位に輝いた“しょうゆ味”にひと手間加えた、濱家さんおすすめの食べ方「玉子あんしょうゆラーメン」を実際に作ってみました!

【動画】かまいたち濱家が好きな袋麺のアレンジラーメンBEST3


画像をもっと見る

■濱家家おなじみのサッポロ一番“しょうゆ味”

毎週日曜日は父親が必ずと言っていいほど食べてたという濱家家おなじみのサッポロ一番“しょうゆ味”。普段はお湯を少なめでつくり、溶き卵を入れて食べるのだとか。今回は、ちょっとした工程を加えて少し贅沢に作っていきます。

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

材料はこちら!

▷サッポロ一番しょうゆラーメン:1袋

▷青ネギ:80g

▷水溶き片栗粉:少々

▷たまご:1個

▷ラー油:適量

▷コショウ:適量


関連記事:マツコがインスタント袋麺に舌鼓! あの「うまかっちゃん」もトレンド入り

■ポイントはたっぷり入れる“青ネギ”

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

先に青ネギ1.5束を刻んでおきます。今回は楽につくるためにカットネギを使用しました。鍋に湯500mlを沸かし、麺を加えて茹でます。

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

2分30秒くらいで付属の粉末スープを入れてよく溶かします。

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、溶き卵を回し入れ、青ネギを「うそやん」というくらいたっぷりと入れて混ぜます。青ネギはたっぷり入れると風味が増し、彩りも良くなるので、おすすめとのことです。最後に器に移し、ラー油と付属のスパイスをかけたら完成!


■リッチな味わい!

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

早速頂いてみると…しょうゆあんが麺にしっかり絡んでリッチな味わいに。たっぷりと入れた青ネギの風味に卵のまろやかさ、ラー油とコショウのスパイシーさ、全てが調和しており絶品です!!

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

動画内で濱家さんは「旨すぎる!」、山内さんは「激ウマ!」と大絶賛。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ひと手間かけることでより美味しくなるサッポロ一番。簡単なのでぜひ試してみてください!

続きを読む ■かまいたち濱家が好きな袋麺のアレンジラーメンBEST3

サッポロ一番 しょうゆ味 10食【Amazonブラックフライデー開催中】

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事