マクドナルドのチーズバーガー 発想が天才すぎる「まさかの食べ方」が最高…

『世界くらべてみたら』で紹介された、マクドナルドの魔改造チーズバーガー。編集部で試してみた結果…。

マクドナルド

マクドナルドの定番メニューの1つ「チーズバーガー」(180円・単品)。

このほどfumumu編集部では、『世界くらべてみたら』(TBS系)で紹介された、“魔改造チーズバーガー”なるものを試してみました!


画像をもっと見る

■ドイツでは「チーズバーガー」が大人気

世界各国のマクドナルドを比較し、その国ならではの限定メニューの数々を紹介してきた同番組。今月16日の放送では、ドイツのマクドナルドが特集されました。

その国でとくに人気があるメニューを取材するコーナーでは、ドイツでは「コスパが良い」という理由でチーズバーガーが大人気だと判明。そのなかで、リポーターを務めた女性が紹介したアレンジというのが、“魔改造チーズバーガー”でした。


関連記事:マックの新作ナゲットはゴリゴリ黒胡椒がうますぎ! 2種のソース激マッチ

■チーズバーガー+ナゲット+BBQソース

チーズバーガー

魔改造チーズバーガーに必要なのは、「チーズバーガー」と「チキンマックナゲット」(5ピース200円・税込)とBBQソース。

バーガー+バーガーという組み合わせではないので、海外の魔改造シリーズのなかでは比較的トライしやすそうですね。

マクドナルド

まず、写真のように下のバンズ以外を外します。

上のバンズとピクルスなどの具材とパティがチーズでくっついているため、すんなり外すことができました。


■BBQソースをたっぷり塗りたくるのがポイント

マクドナルド

そうしたら、下のバンズの部分にBBQソースを塗っていきます。番組でもリポーターの女性がたっぷりとソースを塗りたくっており、薄く伸ばす感じではなく、ぼてっとのせるようにするくらいがちょうど良いですよ!

マクドナルド

そこへ、チキンマックナゲットを2ピースのせていきます。


■満足感が半端ないっ!

マクドナルド

そうして、完成した“魔改造チーズバーガー”がこちら。

カリッと仕上げられたチキンマックナゲットはボリュームがあるので、ビジュアル面は若干不格好な感じが否めません…。

マクドナルド

しかし、食べてみるとチキンマックナゲットのボリューム感が加わって食べ応えが格段にアップ! それだけではなく、BBQソースはビーフパティ、チーズとも相性が良く、ビジュアルの不格好さとは裏腹にそれぞれの味が絶妙にマッチしています。濃い味付けが好きなドイツの人々が考案した…というのも納得の味わい。

日本ではダブルチーズバーガーが人気であり、どこか相通ずるものを感じます。

比較的低コストでできるアレンジなので、ちょっとした冒険感覚で一度試してみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→「マックのナゲット」に約3割もの人が抱えるジレンマ 買うタイミングを…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事