マックの新作ナゲットはゴリゴリ黒胡椒がうますぎ! 2種のソース激マッチ

最近のチキンマックナゲットは新作ソースが出るたび、SNSで「定番化してほしい」の声が湧きあがりますね!

スパイシーマックナゲット

マクドナルド(以下、マック)から12日、「チキンマックナゲット」の新作「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」と2種類のソースが新発売!

さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■ゴリゴリ黒胡椒ナゲット

スパイシーマックナゲット

まずは、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」(200円・税込)から。

パッケージに書かれた“Spicy”の文字が、まるで黒胡椒をかけたようなデザインで素敵ですね!

スパイシーマックナゲット

新作のマックナゲット(写真左)は、定番品(写真、右)に比べると、色が濃くブラックペッパーがゴリゴリにかかっているのがわかります。

スパイシーマックナゲット

さらに、ホワイトペッパーや唐辛子も使っているものの、味は黒コショウの辛さが中心のように感じました。これは、ビールを飲むときにほしくなるやつ!


関連記事:美味しすぎて奪い合いに注意! マックナゲットに新作ソース2種が登場

■にんにく醤油マヨが最強

スパイシーマックナゲット

次に2つの新作ソースの紹介です。1つ目は「にんにく醤油マヨソース」。

スパイシーマックナゲット

にんにく強めの和風マヨといったところでしょうか。さらにねりごまや黒コショウが入っているのが、ソースの色からもわかりますね。

そしてこのソースは、超絶美味しいです!

スパイシーマックナゲット

味がにんにくが効いたドレッシングにも似ていて、ポテトにつけても美味しい!

マックのメニューに限定せずとも、魚や野菜などにつけても合いそうでした。

続きを読む ■クセになる燻製風チーズ

日本ハム チキンナゲット【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事