「マックのナゲット」に約3割もの人が抱えるジレンマ 買うタイミングを…

キャンペーン価格の時を待ってナゲットを買う人は想像以上に多いようです。

マクドナルド

さまざまな人気メニューのあるマクドナルド(通称マック)ですが、その中でも一定の支持を集めているのが「チキンマックナゲット」。

7月7日現在、5ピース200円、15ピース590円という価格設定になっていますが、「美味しい分、たくさん食べたくなる」というジレンマも。


■定期的に行われるキャンペーン

チキンマックナゲット15ピース
(写真は、2020年キャンペーン時に編集部が撮影したもの)

そんな人にとって嬉しいのが、マクドナルドが定期的に行なっている、特別価格のキャンペーンです。たとえば2022年のGW期間は15ピース390円と約33%オフに。

原材料費や輸送費が世界的に高騰し、マクドナルドでも商品の値上げが続くなかにあって、そのお得さは今まで以上に増している印象ですが、こうしたキャンペーンのタイミングで購入する人はどれぐらいいるのでしょうか?


関連記事:マックナゲット30%OFFで限定ソースを堪能! 芳醇な香りが食欲そそる本格風味

■3割がキャンペーン価格を待って買っていた

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,590名を対象に「チキンマックナゲットはキャンペーン価格になるタイミングを待って買う?」かどうか、意識調査を実施。

チキンマックナゲット調査

すると、「当てはまる」が全体の29.8%という結果に。

男女別で見ていくと、男性30.7%に対し、女性は女性28.9%と、男性のほうが1~2ポイントほど高くなっています。

続きを読む ■「普段から食べたい、でも…」

「冷凍」トリゼンフーズ チキンナゲット 1kg 国産 大容量【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)