アプ活で出会った年下男性とホテルへ 「真のカジュアル男」が必ず言う“言葉”が判明

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

15歳年下にナンパされ“カジュアルな関係”デビューした私。中途半端な結末ではあるものの…「この歳で、こんなこと味わえるんだなぁ」と感謝の気持ちが湧きながら、ここから完全に”カジュアルな関係”を求める男性をターゲットにしていくのです。

目標は、世間的には無理だと言われているカジュアルからの真剣交際。果たして…。

これまでのエピソードはこちら


■またまた「ちょうどいい男」登場

15歳年下の「6割小栗旬」から連絡がこない…。自分から「付き合うとかじゃない、カジュアルな関係の実験なの、あなたがちょうどよくて」と、わざわざ伝えたんだもの、来るわけないですよね。

しかし全く追ってこないとなると、少し気になるもの。この「追ってこない」というスタンス。6割小栗旬は、真のカジュアル男だ。

マッチングアプリでもなんだか似たような、カジュアルするには「ちょうどいい男」とマッチングしていくようになりました。「6割小栗旬」に出会ったあと、若い人が多いマッチングアプリWで出会ったのは、「6割成田凌」。

マッチングした途端にマメに連絡がきました。「可愛いですね! めっちゃタイプです」「夜に会えたりできますか?」「仕事が激務で癒されたいなというのがありまして」。

いかにもカジュアル男っぽい文面。肝心のプロフィールを見ると…。嘘でしょ…。高学歴・大手企業・10歳下。まさに今、私が求めている人材。立て続けにこんなこと起こる? ちょうど良い男の鏡。


関連記事:「奥さんとホテルで会って…」 アプ活で出会った男性の“トンデモ体験”にドン引き

■「6割成田凌」も真のカジュアル男

「早速なんですが、明日とか会えますか?笑」 早すぎる。カジュアル男たちって本当にフットワークが軽い。よっぽど仕事でのストレスがたまっているのか。

「いいですよ」と返信すると、「いやー、ノリが良くていいですね。ちなみに僕、会ったらめっちゃ口説きますけど、いいですか? いやがることはしません」とメッセージ。

私は「全然いいですよ」と、余裕かまして返信すると、彼はテンションが上がったみたいで「理解力あって素晴らしいです、下心あるのに、会っても何もしない人ってそっちの方がずるくないですか? 僕はちゃんと口説きまくります。例えばなのですが、ホテルとかでお菓子とか食べませんか?」これは…。彼も真のカジュアル男だ…。

こうやって彼は女性とコミュニケーションをとると決めているんだろう。私もそう思います! と言いたくなる話のもっていきかた。ホテルをここでOKというのは下品だと思ったので「とりあえず駅で待ち合わせしてお話しましょうか」と提案すると「了解です、めっちゃ楽しみ!」と素直な返事がきました。


■会って15分で、この言葉

あっという間にデート当日。歌舞伎町ドン・キホーテ前で待ち合わせ。「ちょうどいい男」はどんないでたちで登場するのだろう。

しかし「マッチングアプリの待ち合わせ、期待してはいけない」と、さすがに私も学習していました。6割成田凌だけど、盛ってるかもしれないし、経歴も全部嘘かも。変な人だったら帰ればいいや。そのくらいの気軽な気持ちで待っていました。

「着きましたよ」と彼からメッセージ。遅刻しないんだ、ポイント高い…どこにいるんだろう、キョロキョロと探していると…向こうから歩いてくるめちゃくちゃ清潔感がある男性。物件案内してくれるようなビシッとしたスーツで、育ちの良さがただよっている男性が目の前に到着しました。

「まほさんですよね? よろしくお願いします」 腰を抜かしそうになりました。6割成田凌ではなく、7割成田凌でした。写真超えって…。マッチングアプリで、そんなことあるの? 「じゃあ、とりあえず歩きますか?」歌舞伎町のゴミゴミした街を歩くことになりました。

私、今、けっこうなイケメンと歩いているんですけど、どうしよう。しかもこれから、ホテルに連れて行かれるかもしれない。ビクビクしながらも、2連チャンでイケメンとデートしてる自分の引きに感動していました。

しかし、6割小栗旬と同じく、会話を覚えていない。関西出身とかで、たしかに笑わせようとはしてくれたけど、なんか薄い。やばい…そんなに楽しくないぞ…と思っていると、ついにこの発言が飛び出しました。

「じゃあ…、ホテル行きましょうか」。 きた…しかも早いな。まだ会って15分くらい。LAひでも、優しい韓国人も断ってきたホテルか…。でも、カジュアルをやると決めたはず。でも、どうしよう…即答できない。

続きを読む ■まぁいっか、独身だし

ダイソーの「シリコン 潤マスク 3Ⅾ」でフェイスパックがずれ落ちるを阻止!【Amazonでチェック】

おすすめ記事