「このあと、ホテル行ける?」 マッチングアプリ初デートで“カジュアルな関係”目撃

結婚を夢見るモノマネ芸人・小出真保が、マッチングアプリで出会った人とのアレコレを吐き出します!

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

カジュアルな関係を求めるマッチングアプリTを利用して、初めてのデートをした私。

気温4℃の真冬の夜に現れたのは、タンクトップ姿の「LAひで」。私は「帰りたい…」とビクビクしながらも、彼と東新宿の居酒屋に入りました。

これまでのエピソードはこちら


■芸人と女性の狭間で

アプリで出会った相手とはじめてのデート。「気づいたら記憶失って、朝、歌舞伎町のゴミ置き場に捨てられてたりしない?」と、悪い妄想が止まらない。そして、目の前の”真冬にタンクトップ”の彼をみて「帰りたい…」と思いながらも、抑えられない好奇心がありました。

「やるしかない。何かあった時に考えよう!」と気合いを入れ、居酒屋で乾杯。

LAひで「緊張してるのー? なんでー?」


私「初めてなんですよ、マッチングアプリで会うの。」


LAひで「まじかー、てか、敬語やめない?」


私「そ、そう、だね。」


LAひで 「てか、俺、LAいたからさー、人見知りとか、しないんだよねー。」


そうか、LAにいると人見知りしなくなるの…か…?


関連記事:ガンバレルーヤよしこ、LA在住の元カレを語るも「それ付き合ってない」

■繰り広げられる、彼のパワーワード

意外にもお酒が飲めないという彼は、「てかー、俺、LAいたからさー、コーラでテンションあがるっていうかー」とコーラを注文。

そして、好きな音楽の話題に。

LAひで「音楽とか洋楽しか聴かなくなったけどー、俺、LAいたからさ」


私「あ! 私も洋楽好き!」


LAひで「まじで? 何が好き?」


私「Aviciiとか」※これは本当です


LAひで「え! まじで!? 一緒! 俺、LAいたからさ!」


もうわかったって!! LAいたことは、十分、伝わってますよ。

彼は、この「俺、LAいたからさー。」を5分に1回、パワーワードとして出すのです。

続きを読む ■テーブルを拭きながら「ほら、俺…」

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

おすすめ記事