中村ゆりは「クールでちょっと近寄りがたい雰囲気の美人顔」:顔相鑑定(180)
顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の中村ゆりさんを鑑定。
■眉メイクを変えると心も変わる
それが今ではほぼ平行で眉尻を少し下げた眉になり、目は目尻が柔らかく垂れ下がってタレ目のようになってきました。特に目は、柔軟性や協調性のある非常に魅力的な大人の女性の目に変わりました。
眉や目が下がるのは、どちらも加齢によってなりやすい変化ではありますが、顔と心は相互に関係しあっていること、そして、それぞれのパーツは連動しているのもその理由です。
眉メイクを変えることによって目の表情が変わり、顔全体の雰囲気、そして心まで変わっていったのだと思います。
関連記事:顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…
■完璧すぎる顔の配置と白い肌
変わらないところはパーツの配置で、平均型の非常に整った美形のバランスをしています。悪い印象がもたれにくく安心感はあるけれど、没個性になりやすく、私生活が見えにくいタイプです。
肌の白さも10代から変わらない点です。女性が白い肌を求める「美白」について簡単に解説すると、「白はもっとも明るい色だから美しい」と言うことができます。
しかしながら「白色」の心理的効果は、「完璧主義」「緊張感を与える」印象もあり、それは同時に「突き放す」冷たい印象になることもあります。
中村ゆりさんの「クールでちょっと近寄りがたい雰囲気の美人顔」は、完璧すぎる顔の配置ときれいな白い肌からくるものだとわかりました。
★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。
・合わせて読みたい→顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…
(文/fumumu編集部・池袋絵意知)- 1
- 2