顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の菜々緒さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はモデルで女優の菜々緒さん。

新型コロナウイルスの影響でドラマが休止になっているなか、SNSで話題になっている芸能人が多いです。菜々緒さんもその1人で、Instagramでは、マスクはマスクでも覆面レスラーのマスクを被り「マスク越しでも伝わる美人」と話題に。

また、プールサイドで眠るのんびりショットをインスタにあげて「おうち時間」を過ごすファンを癒し、そして楽しませてくれました。


■大人っぽい美形顔の菜々緒

菜々緒

ドラマでは「悪女」を演じることが多い菜々緒さん。172cmの長身に9頭身のバツグンのスタイルの良さで「キャラ立ち」しているのもその理由ですが、お顔的にもクールで強い役が似合う顔をしています。

パーツの配置や大きさは「女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」最多1位の北川景子さんに似た美形のお顔で、美人顔女優の中でもトップクラス。

ただ、菜々緒さんは輪郭がとても面長で、そのぶん、かわいいとは逆のしっかりした「大人っぽい美形の顔」になっています。


関連記事:顔相鑑定③:蒼井優と山里亮太はともに大人のオタク顔 隠れた性格とは!?

■エッジをハッキリ描いた眉

北川景子さん以上に目ヂカラが強く、より強さを感じる顔ですが、その印象を強くしているのが眉です。眉尻に向かって上がった眉で眉尻はあまり下げません。上へ上へという意識の高さが表れています。

眉メイクではエッジをハッキリ描くのも特徴的で、「これが菜々緒の美しい眉よ」と言わんばかりに作り込んだ眉をしています。

この眉に自意識の高さがもっとも表れていて、中身が伴わない「意識高い系」ではなく、見る者を納得させる「意識が高い人」の顔を作っています。

それは、華奢な体形を筋トレで肉体改造し、メリハリのある美ボディを作り上げたエピソードからもわかります。


■鼻が縦に長い人は…

菜々緒さんの「意識高顔」は鼻にも表れています。鼻が縦に長い人は、執着心が強く、目標達成意欲が高いタイプです。

輪郭が面長な人は、アゴが長いとパーツの配置が上寄りになり、短いと配置が下寄りになりがちですが、菜々緒さんのアゴは長からず短からずで、鼻が縦に長いことで目の配置もほどよく高い位置になり、全体的にバランスがとれたお顔になっています。

また、鼻が縦に長い顔相の人は、過去のことをいつまでも引きずる性格。菜々緒さんも過去に噂になった彼氏のことを今でも引きずっているのかもしれません。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事