ロバート山本、“愛犬2匹と散歩”報道を否定 「1匹はお空に…もう1匹は…」
先月「1億円の豪邸購入」を報じられた山本さん。掲載された「近所の人」の証言を否定しました。
■ジュニアも自宅の間取りを報じられ…
山本さんの話にジュニアさんも「俺もここ、すぐ報道に出て…」と、自宅を購入した直後に報じられたことを回顧。
「地下はこうでこうで…って地下の間取り、まったくその通りやったからね。『もう図面見てるやん!』って…」と衝撃を受けたそう。
また「夜な夜な地下に芸人を集めて大喜利をしているジュニア」とも書かれていたようで、これについて「事実やん!」と叫び、「そりゃ芸人界隈で言うでしょ」「それは多分近場ですよ、漏らした人」と笑いが巻き起こりました。
関連記事:ロバート秋山の世界観に、サンド・アンタも納得 「ロバートこそが民主主義」
■“愛犬2匹と散歩”報道に「外も歩かせてない」
週刊誌の証言者として(業界関係者)(友人A)などもよく見られますが、山本さんの記事には(近所の人)の言葉として「犬を2匹連れて家族で散歩する姿もよく見かけます」と書かれています。
これに山本さんは「引っ越す前に1匹は、お空にいってますから。しかも、もう1匹は老犬で散歩ができなくて家の中にいるから、外を歩かせてないんですよ」と、まったくのデタラメであることが判明。
「犬2匹を買ってることは色んなところで言わせてもらってたから、それを引用して、そういう話にしてるんじゃないか…とか」と、推測しました。
・合わせて読みたい→ロバート秋山の世界観に、サンド・アンタも納得 「ロバートこそが民主主義」
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)- 1
- 2