悲痛な声が外まで… 約7割の女性がトイレ個室内で経験している“悲劇”

男性よりも女性のほうが経験している人が多いと判明。目も当てられません…本当に気をつけたい。


■「絶対流さないで」とくに気をつけたいもの

スマホや大切なアクセサリーであれば頑張って拾うところですが、気をつけたいのが「不織布マスク」です。インターネット上でも「トイレにマスクを落とした」という投稿がちらほら見受けられ、紙のような素材のため諦めて流してしまいたくなりますが、これは絶対にやってはいけません。

この問題について大阪府豊中市は、公式ページにて「ほぐれない紙類は、そのままの姿で処理場に流れ着き、機械にからまり、働きをさまたげるだけでなく、家庭の排水管でつまって、下水があふれることがあります」と紹介。

実際に、下水処理場に大量に流れ着いた不織布が機械を停止させた事案を写真つきで紹介し、「水に溶けないもの、ほぐれないものは、流さないでください」と呼びかけています。

トイレに貴重品は持ち込まない、取り出さないなど改めて注意したいですね。

・合わせて読みたい→トイレ個室に入ったら「最悪すぎる忘れ物」が… 約7割の人が見て見ぬフリ

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月14日~2022年10月18日 対象:10代~60代の男女1000名(うち、10代~60代の女性は598名)

トイレ用 詰まり解消ツール ラバーカップ 真空式【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)