若槻千夏、危険な国での“歩き方”を告白 「スムーズに効率よく行ける」

若槻さんによると、旅先で路地裏を通るときには「変人のふり」をするそうで…。


■路地裏を通りたいときは…

そこで若槻さんは「コマネチをしながら歩くのが一番いい」と思ったとのこと。出演者に「どんな感じ?」と聞かれると、若槻さんは「ホントにコマネチをやりながらだとスムーズに効率よく行けるんです」と、席を立ち上がりながら答えます。

すると若槻さんは「リュック背負ってる状態で…」と切り出し、早歩きでコマネチをしながらその場を駆け抜けてみせました。これに出演者たちが大笑いする一方で、ゲストの劇団ひとりさんは「たけしさんのギャグそんな使いかたするな!」と激怒します。



関連記事:若槻千夏、知識ゼロでスポーツ番組の担当に キャスティングされた理由は…

■2人でコマネチに挑戦

ひとりさんに対して若槻さんも「身を守るためだから!」と言い返すと、上田さんはひとりさんに「おまえも一緒にやってみ」「カップルで行くときもあるから!」と提案。

ひとりさんは「憧れてる人だからやりたくないです! そんなの…」と抵抗感を見せるも、シミュレーションが始まった瞬間に、若槻さんの隣で全力のコマネチを披露。そんなひとりさんの全力ぶりに上田さんは「一番ノリノリでやってんじゃん!」「早く路地裏から出ろよ!」とツッコみを入れ、笑いを誘いました。

『上田と女が吠える夜』はTverで11月2日まで視聴可能

・合わせて読みたい→若槻千夏、知識ゼロでスポーツ番組の担当に キャスティングされた理由は…

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

初めての海外旅行サクッとガイド【Amazonでチェック】