中居正広、急激な気候の変化に悩み 「どうすればいいか…」
『中居正広のキャスターな会』中居正広が除湿機をつけるかつけないかを劇団ひとりに託そうとするが…。
■除湿機に悩む劇団ひとり
劇団ひとりさんが「まだ除湿機が微妙なんですよね」と切り出すと中居さんは待ってましたといった表情をしつつ、「聴きたかったのあなたに」と相談を投げかけます。
ひとりさんはまだ除湿機を稼働させているようですが、「もう必要ないかもしれないけど、まだ水が貯まるんですよね」とまだまだ除湿機が活躍していることをアピールします。
中居さんは「あなたが迷っているなら俺も迷うよぉ」と情けない声を出しました。
関連記事:劇団ひとり、子供との夏の予定は… 「正直めんどくさい」
■ひとりを基準にしたい中居
ひとりさんは「俺を指針にしないでください」としつつ、「(水が)貯まってるからどうしてもつけちゃう」と除湿機離れできない様子。
中居さんは除湿機が消せないというひとりさんに共感しつつも「でも乾燥してる時期でも貯まるんじゃない?」と意見を述べると「年がら年中貯まる気がします」とひとりさんは頷きます。
しかし、すぐに除湿機を消そうとは思えない中居さんは「今でも1日1回満タンになってるから…」と消せない理由を語りました。
・合わせて読みたい→劇団ひとり、子供との夏の予定は… 「正直めんどくさい」
(文/fumumu編集部・青羽 青海)- 1
- 2