中居正広、急激な気候の変化に悩み 「どうすればいいか…」

『中居正広のキャスターな会』中居正広が除湿機をつけるかつけないかを劇団ひとりに託そうとするが…。

中居正広

8日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)でタレントの中居正広さんが寒暖差に悩んでいることを明かしました。


■寒暖差の激しい10月

4日~7日の間に最高気温が約16℃低下したあと、8日~11日の4日間で約13℃上昇とジェットコースターのような気温の変化があった東京。

番組では、気温の変化が原因で起こる体調不良の正体「寒暖差アレルギー」について特集しました。

寒暖差で起こる体調不良には「ぜん息(せき)」「鼻炎(はなみず)」「血圧上昇」と大きく3種類あり、5時間内に3℃低下すると起きやすいようです。


関連記事:劇団ひとり、中居正広の欠席で期待 「俺がMCやるのかなって」

■服装・室温・ふとんあらゆることに悩む中居

話を振られた中居さんは「服装もだし、室温、布団もどうすればわからない」と悩みをポロリ。続けて「来週から本格的に衣替えをしてもいいんじゃないかって話は出てますけどわからないですよね」と話します。

現在、中居さんは夏服の中にある長袖を使って粘っているとのことで、「それでしのいでいる感じですね」とまだ衣替えをしていないことを明かしました。

続きを読む ■除湿機に悩む劇団ひとり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!