「もう二度と行かない…」 旅行中にされたイライラ行動3選

旅行中の喧嘩、トラブル。「早く家に帰りたい…」と思った実体験をご紹介します。

③分刻みのスケジュール

「恋人と行った旅行で、分刻みのスケジュールを強要されて疲れた経験があります。『◯時のバスに乗って、◯◯のイベントに参加して、そのあとは◯◯で休憩して…』って、1日の予定を隙間なく埋めるタイプの人で。


私はふと見つけたお店にフラッと入るのも旅行の醍醐味だと思っているから、根本的に旅行の楽しみ方が合わなかったんですよね。旅行から帰ってきて、なんとなくすれ違いが増えて、結局別れてしまいました。


私もしんどかったけど、向こうものんびりしている私に不満だったんじゃないかな。旅行をきっかけに、お互いの価値観の違いに気づいてしまったんでしょうね」(30代・女性)


文句は言うけどなにもしない…では、イライラしてしまうのも当然です。

「◯◯はお願いできる?」と聞いて、それでも動いてくれなければ、旅行の計画をナシにするのも検討したほうがいいかもしれないですね。

・合わせて読みたい→彼との旅行代、あなたは払ってる? それとも払ってもらってる?

(文/fumumu編集部・nana

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】