「もう二度と行かない…」 旅行中にされたイライラ行動3選

旅行中の喧嘩、トラブル。「早く家に帰りたい…」と思った実体験をご紹介します。

イライラ・怒る・不満
(maruco/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

楽しいはずの旅行が、相手の言動で台無しに。「この人とは二度と旅行しない!」と決意した経験を持つ人も、きっと少なくないのでは?

今回は、旅行中にされてイライラした相手の言動を、fumumu取材班が聞いてきました。


①不機嫌を隠さない

「夏に仲のいいグループで旅行したときに、ひとりの子が『暑い』『疲れた』と不機嫌を隠さずにいて…。そんなこと言われても、こちらはなにもできないし。その子のせいで、せっかくの旅行の空気がすごくピリピリしました。


いつもは近場で遊んでいるから、旅行中の姿は初めて見たんですよね。この子とはもう二度と旅行に行かない! と心の中で決意しました」(20代・女性)


関連記事:「二度と一緒に行かない!」 友達との旅行で険悪になった瞬間

②自分はなにもしない

「『◯◯が食べたい』『早すぎる出発はやめようよ』『おしゃれなカフェとか行きたいよね!』と希望はあれこれ言うのに、自分はなにもしない友人にゲンナリしました。


旅行の計画中から嫌な予感はしていたんですけど、今さらナシにするのも…とそのまま進めたら大失敗でしたね。旅行中もワガママばかりで、私はコンシェルジュじゃないんですけど!? とイライラしました。


意見を出すなら自分で動いてほしいし、動かないならこっちの決めたことに従ってほしいです」(20代・女性)

続きを読む ③分刻みのスケジュール

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

おすすめ記事