約6割が、スーパーの買い物では使うのに「コンビニだと使わないもの」が判明…

スーパーではほぼ欠かさず使っているのに、なぜかコンビニではあまり使われないモノとは…?

コンビニ

日頃よく利用するコンビニエンスストアやスーパー。

どちらにも「買い物カゴ」が用意されていますが、一方ではあまり利用しない人が多いことが、このほど編集部が行なった調査で判明しました。


■約6割、コンビニでは買い物カゴ使わない

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「買い物カゴ」に関する意識調査を行なったところ、全体で57.3%の人が「スーパーでは使うが、コンビニではあまり買い物カゴを使わない」と回答。

コンビニでは買い物カゴを使わない


ちなみに、「スーパーでもコンビニでも使う」と答えた人が39.1%、「スーパーでもコンビニでも使わない」と答えた人は2.7%でした。

約6割もの人が、スーパーでは使うけれど、コンビニでは買い物カゴを利用していないようです。


関連記事:スザンヌ、スーパーで見知らぬ女性に「かごの中見られて…」 驚きの体験明かす

■コンビニでカゴが必要になるほど買わない

公共料金の支払いや、宅配便を出すこともできたり、様々なサービスが充実しているコンビニですが、カゴが必要になるほど買い物をすることはない…という人も多いよう。

編集部が話を聞いた50代女性のAさんは、「基本的に食料や日用品の買い物はスーパーで、主人と週末に車で行って、まとめて買ってくることが多いです。コンビニは出先で飲み物を買うときに立ち寄る程度なので、買い物カゴを使ったことはありませんね…」と話していました。

続きを読む ■元コンビニ店員「朝は…」

マルニシ商店 干物セット 金目鯛粕漬け 鯵の開き 鯖醤油 キンメダイ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)