約6割が、スーパーの買い物では使うのに「コンビニだと使わないもの」が判明…

スーパーではほぼ欠かさず使っているのに、なぜかコンビニではあまり使われないモノとは…?

■元コンビニ店員「朝は…」

続いて、コンビニでアルバイトをした経験のある30代女性にも話を聞いたところ、「買い物カゴを利用するお客様もいらっしゃいましたが、昼や夜が多かったです」といいます。

「朝はカゴ使うほど買わないかたが多い印象で、昼はご年配のかたなどが買い物かごを利用され、夜になると、カゴに入れてお弁当やお酒、お菓子やインスタント麺などを一緒に買って行かれるかたも多かったです」とのこと。


関連記事:「スーパーよりコンビニ派」に聞いた コンビニを選ぶ3つの魅力

■夕飯のお助けアイテムを買いに行くとき

なお、「スーパーでもコンビニでも買い物かごを使う」と答えた別の30代女性は、「夕飯のお惣菜を買いに行くときは、カゴを使っています。とくに骨が取ってある焼き魚の惣菜は本当にお世話になっていて…。切り身をスーパーで買って家で焼いたほうが安いのですが、フルタイム勤務+育児という生活のなかで、そのひと手間が省けることはプライスレスなのです…」と話していました。

普段何気なく利用している買い物カゴですが、こうしてデータにしてみると色々な発見がありますね。

・合わせて読みたい→「スーパーよりコンビニ派」に聞いた コンビニを選ぶ3つの魅力

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月12日~2022年2月13日 対象:全国10代~60代の男女1000名 (有効回答数)

マルニシ商店 干物セット 金目鯛粕漬け 鯵の開き 鯖醤油 キンメダイ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)