『竜とそばかすの姫』“ある名作”をモチーフに 衝撃の事実に「やっぱり」の声

細田監督史上最大のヒット作となった本作。知られざる事実に驚きの声が寄せられています。


■キャラクターデザインはまさかの…

また、本作はウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』など数多くのキャラクターデザインを手掛けるジン・キムが、歌姫ベルのキャラクターデザインを勤めているのだとか。

今回の豆知識にネットでは「やっぱりそうか! 美女と野獣のオマージュかなーって思ってた、金曜ロードショーで観てたら母が号泣 キャラデザ良いですね」「去年、公開されてる期間にテレビでCM見たとき、確かに美女と野獣って思った」「めっちゃ思ったやつや」などの反響が寄せられています。



関連記事:『美女と野獣』の世界観を堪能! 期間限定でスペシャルカフェがオープン

■歌詞への工夫

このほかにも、放送中には同作の様々な豆知識が紹介されました。

主題歌「U」の作詞作曲は、バンド・King Gnuのボーカルも務める音楽家の常田大希さんです。出だしの「ララライ」という歌詞は、世界中にファンがいる細田監督作品だからこそ、どの言語に翻訳されても変わらない言葉にしたのだとか。

カンヌ国際映画祭でもワールド・プレミアとして上映されるなど、国際的な注目も浴びている同作。まだ視聴していない人はこの機会に是非!

・合わせて読みたい→『美女と野獣』の世界観を堪能! 期間限定でスペシャルカフェがオープン

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)