『美女と野獣』の世界観を堪能! 期間限定でスペシャルカフェがオープン

図書室の世界観がかわいい『「美女と野獣」OH MY CAFE』が期間限定でオープンしました!

「美女と野獣」OH MY CAFE

これまで、様々なディズニー映画のスペシャルカフェで話題になってきた「OH MY CAFE」。東京・大阪・名古屋で『「美女と野獣」OH MY CAFE』が期間限定でオープン(※名古屋は26日から)!

19日からオープンした東京店・東急プラザ表参道原宿にfumumu記者が行ってみました。


画像をもっと見る

■かわいすぎる店内

入り口にはさっそく、ベルと野獣のイラストが出迎えてくれます。今回のテーマは「野獣がベルにプレゼントした図書室」。映画の図書室のシーンのみで着用していたグリーンの衣装のベルがメインビジュアルになっているそう。

壁にはキャラクターたちが表紙の本がたくさん描かれています。早速かわいい〜!

店内に入ると、実際にお城の中におじゃました感覚に。シャンデリアや、本棚などが置いてあり、映画さながらの空間が広がっています。

少し落ち着いた水色がベースなのも素敵。このままここに住みたいですね…。


関連記事:ハローキティが原宿KAWAIIに! デコラティブなコラボカフェが登場

■世界観あふれたメニュー

カフェでは、『美女と野獣』のキャラクターたちをモチーフにしたメニューも多数用意されています!

まずは「〈Beauty and the Beast〉夜空のクリームカレーライス」(1,890円・税別)。あのロマンチックな舞踏会をイメージしたカレープレートで、青のソースはクリームソース、黄色のソースはカレーソースで、ヘルシーサラダ付きです。

「美女と野獣」OH MY CAFE

こちらは筋肉モリモリのガストンをイメージした「〈Gaston〉強いぞ!グリルチキンバーガー」(1,890円・税別)。

グリルしたチキンが香ばしいバーガープレートで、タルタルソースと生卵風のドレッシングをかけていただきます。

「美女と野獣」OH MY CAFE

ピンクのスープがかわいいのは、燭台のルミエールが用意してくれたような「〈Be Our Guest〉晩餐会のおもてなしスープ」(1,990円・税別)。

野菜たっぷりなビーツのクリームシチューに、ヘルシーサラダ、バゲットなどが付いています。

「美女と野獣」OH MY CAFE

他にも、様々なシーンをイメージした贅沢でかわいいメニューがたくさん! ぜひ会場でチェックしてみてくださいね。

次ページ ■デザートやドリンクも

この記事の画像(20枚)

おすすめ記事