満島ひかり、小顔女優は老けやすい? 傾向と対策を解説:顔相鑑定(174)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の満島ひかりさんを鑑定。


■小アゴ=小顔=童顔=若く見える

アゴはとても小さい小アゴです。「小アゴ=小顔」で、この小さなアゴが満島ひかりさんの小顔を作っています。アゴが小さいと幼い印象の童顔になります。

童顔は、多くの女性が求める「若く見える」とニアイコールで、満島さんは実年齢よりかなり若い印象の顔をしていました。

「いました」と過去形で書いたのは、ここ最近一気に老け顔が進んだからです。顔の特徴によって老化の現れ方は2種類あります。「シワは狭いところにできる」と「タルミは広いところにできる」です。



関連記事:顔相鑑定㉚:広瀬アリスは「女性経営者顔」 A5ランクの肉食系女子!?

■「老け顔」になりやすい顔とは

満島ひかりさんのような、目が大きくて眉と目の間隔が広い人は、上瞼がくぼみやすいです。そして、アゴが小さくて尖っている人は、口角のシワができやすいです。

どちらも老け顔の象徴で、これによって童顔から老け顔に急激に変化したのです。童顔の人は元から大人顔の人と比べると、ある日突然老けやすいのです。

痩せているよりも少し太ったほうが、これらが目立たず老け顔が解消されるのも、満島さんと同じ特徴のある人は覚えておくといいでしょう。食事の際に咀嚼をしっかりしてアゴを鍛えるのもいいです。

今後、満島ひかりさんがどの方向にいくのかわかりませんが、このまま今の顔を続けるならば、ズバリ”魔女役”を見て見たいです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉚:広瀬アリスは「女性経営者顔」 A5ランクの肉食系女子!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)