③収納に「かご」を活用する
「収納に、シーグラス(水草)を使ったかごをフル活用しています。私が購入しているのはIKEAのもので、そんなに高価な品物ではありませんが、100均収納のようなチープさは感じられず、逆に映えますよ。
色味や形状が多少違ってもサマになるのが、かごのいいところ。また、種類も豊富なので、インテリアの幅が広がります」(30代・女性)
関連記事:意識しなくてもきれいな部屋に! 片づけが苦にならないための3つのこと
④布で目隠しする
「ごちゃごちゃしがちな本棚や小物類は、収納全体を布で目隠ししてしまうのも手。視界からモノが見えなくなるだけで、室内が一気にスッキリします。
おすすめの目隠し布は、白いガーゼタイプ。布の軽やかで透け感のある風合いが、狭い室内の圧迫感を軽減してくれます」(30代・女性)
室内がスッキリ片付くと心まで軽やかになり、日常の充実感が増します。本格的に寒くなる前に、暮らしを見直してみてもいいかもしれません。
・合わせて読みたい→意識しなくてもきれいな部屋に! 片づけが苦にならないための3つのこと
(文/fumumu編集部・志都)- 1
- 2
KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】