生活感を出したくない! 日用品を美しく片付けるコツ4つ

おうち時間が増える秋冬に向けて、暮らしを見直すアイデアをご紹介します。

汚れた部屋
(Milkos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

収納が限られている住まいでは、すべての日用品を隠すことができません。生活感がダダ漏れの自宅に、友達も恋人も招けないという人も少なくないでしょう。

そこでfumumu取材班が、日用品を美しく片づけるコツについて、詳しい話を聞きました。


①日用品の色を統一する

「タオルやティッシュペーパーなど、室内に入れる日用品の色を統一するだけで、きちんと感が出ますよ。クールな感じならホワイト、ナチュラルな雰囲気を演出したいならベージュ系がおすすめです。


個人的な推しは、無印良品。定番アイテムを選べば同じ物を買い替えられるし、まとめ買いをすれば配送料も無料になって便利です」(30代・女性)


関連記事:掃除は苦手だけど整った部屋に見せたい! ズボラな願いを叶える3つの裏ワザ

②天然素材を取り入れる

「日用品も天然素材なら、そのまま出しておいてもインテリアとしてなじみます。


なかでも一番変化量が大きかったのは、化学繊維でできたハンディワイパーから、天然の羊毛で作られたダスターに変えたことです。


生活感がなくなったのはもちろん、クラス感も増して大満足です」(30代・女性)

続きを読む

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】