ひろゆき氏「YouTuberは面白くなくても上手くいく」 その理由に“納得”の声

「目から鱗出た」「なるほど」など、共感の声が続々。


■ 「ノルマを決めてコツコツと作る人」のほうが勝つ

これはYouTuberにも当てはまることなのだとか。コンテンツを作る人は、「面白いものが思いついたら作る人」と「ノルマを決めてコツコツと作る人」の2種類のタイプに分かれており、一見、前者のほうが成功しそうですが、後者の「ノルマを決めてコツコツと作る人」のほうが勝つことが多いといいます。

例えば、「毎日、昼の12時に動画をアップする」「週に一回、月曜の夜にマンガを公開する」という人です。



関連記事:中川翔子、ゆきりぬのかわいさに感動 美女2ショットに「癒やし」の声

■ 「目から鱗出た」 「たしかに思い出せない笑」

今回の投稿にネットでは、「目から鱗出た」「なるほど。『同じことを続けられる』という人が才能がある人ということなのかもね」などの納得の声が多数寄せられました。

また、『サザエさん』の中で面白かったエピソードについては、「たしかに思い出せない笑」「じゃんけんしてる記憶しか無いです」という声が。

一方で、「①父さんが美容院 ②大晦日お騒がせ全集 ③カツオ、夢のメジャーリーグ ④父さん、メダマ焼の友 ⑤ホメられ派タタかれ派 が個人的に好きですね」といった、エピソードを覚えている人も見受けられました。

・合わせて読みたい→中川翔子、ゆきりぬのかわいさに感動 美女2ショットに「癒やし」の声

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

99%はバイアス (著)ひろゆき【Amazonでチェック】