ラランド・サーヤ、ラブホテルの表記に苦言 「休憩って書いてるから怪しい」
ラランドの2人が性的同意についての持論を展開。サーヤさんはラブホテルの表記に疑問があるそうです。
■日本人の性的同意は難しい
女性の悩みに対し「(彼氏に)ちゃんと注意したほうがいい」との回答を出したラランドの2人ですが、恋人同士であっても性的同意の難したについて改めて言及。
性行為において性的同意は大切ではあるものの、「それを野暮とする日本人もいる」と言うサーヤさん。また、海外の映画などで、男女がともに激しく求め合うラブシーンが描かれることにも言及し、「あれぐらい激しかったら、OKってことになる」と、改まって性的同意を取らなくても受け入れていることになるとの考えを明かしました。
関連記事:ぼる塾、怖いと感じる女芸人の実名明かす 「何するつもりなんだろうって…」
■「休憩」という濁しかた「キモくない?」
ここでサーヤさんは、ニシダさんに「性的同意、どうやって取られてる?」と質問。「『休憩します?』って感じ?」と、サーヤさんが続けて質問すると、ニシダさんは「それはつまんない。だったら『SEXします?』って聞きたい」「『休憩します?』って濁しかた、キモくない?」との思いを口にします。
これにはサーヤさんも「『休憩しよう』って言ってエッチしたら、休憩と真逆だもんね」と、ニシダさんに共感。ラブホテルの「休憩」や「Rest」という表記に対しても「書かないほうがいい」「『休憩』って書いてるから怪しい」と持論を展開します。
「休憩」という濁しかたをするよりも、「スポーツ」や「Have fan」という表記にしたほうが、「『エッチします』って感じになる」と私見を述べたサーヤさんでした。
・合わせて読みたい→ぼる塾、怖いと感じる女芸人の実名明かす 「何するつもりなんだろうって…」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2