ロバート馬場、母ちゃん直伝「ピリ辛ポリポリきゅうり」が止まらぬ旨さ

227万回再生されバズり中。ロバート馬場さんの母ちゃん直伝「ピリ辛ポリポリきゅうり」を作ってみました。

■ポリポリ止まらない美味しさ!

ロバート馬場・ピリ辛ポリポリきゅうり

出来上がったものはこちら。早速頂いてみると…う、旨すぎる!!!旨辛なのに後味はさっぱり。ごま油の風味がやみつきになります。漬け時間は1時間強でしたが、意外としっかりと味が染みていました。

ロバート馬場・ピリ辛ポリポリきゅうり

次に蛇腹に切ったものをひと口。切り口が多い分、他のものよりしっかりと味が染みていました。切り目にゴマが入って風味が増しています。ポリポリ…ジュワッな食感も新しい!fumumu編集部員はこの切り方が1番好きでした。

この手のきゅうりの漬物は色々と作りましたが、今までで1番美味しいかもしれません。気がつけば撮影中につまみ食いしすぎるほど…!


関連記事:リュウジの「豚なすそうめん」が“ひやあつ”で最高 トロトロなすを絡めて絶品に

■やみつき必至!

ロバート馬場・ピリ辛ポリポリきゅうり

止まらない美味しさの、馬場さんの母ちゃん直伝「ピリ辛ポリポリきゅうり」。

YouTubeのコメント欄にも「めちゃくちゃ美味しいこれ!」「すんごくおいしくって感動しました!」などの絶賛コメントが多数見受けられました。

ぜひ作ってみてください!

・合わせて読みたい→リュウジの「豚なすそうめん」が“ひやあつ”で最高 トロトロなすを絡めて絶品に

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】