公共トイレの個室で触るのか… 約8割が「やめてほしい」と訴える迷惑行為

ネットでは「ふざけんな」と怒りの声も。公共トイレで本当にやめてほしい迷惑行為。

女性用トイレ

公共のトイレを利用する際には、最低限守るべきルールやマナーがあります。

このほどfumumu編集部が行なった調査において、そのなかでも大多数の人が遺憾に思っていることの1つが浮かび上がりました。


■個室でスマホ、約8割が「やめて!」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,590名を対象に「トイレ利用時のマナー」に関する意識調査を行なったところ、全体で78.6%もの人が「トイレ個室でスマホを操作して長居するのはやめてほしいと思う」と回答。


トイレ個室でのスマホやめて

ちなみに、トイレ個室でスマホを操作して長居されても「とくに気にならない」と答えた人は19.9%、「良いと思う」と回答した人は1.4%でした。


関連記事:ずっと空かなかったトイレ個室 入ってみたら「最悪な理由」が分かった…

■「本当にやめて」と怒りの声も

自宅ならまだしも、公共のトイレの個室内でスマホを操作し、占領するような行為は考えもの。

インターネット上には、「駅の近くのトイレだいたい使用中…絶対中でスマホ触っとるやろ、ふざけんな」「公共のトイレでスマホいじるためだけに個室占領すんのやめてほしいわ…ガチの体調不良者が使えん」「トイレでスマホいじるの本当に不潔だしやめて」といった怒りの声が、日々つぶやかれています。

続きを読む ■妊娠中、洋式が空くのを待っていたら…

防災トイレ24時 50回分 日本製 (抗菌&消臭 凝固剤)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)