公共トイレの個室で触るのか… 約8割が「やめてほしい」と訴える迷惑行為

ネットでは「ふざけんな」と怒りの声も。公共トイレで本当にやめてほしい迷惑行為。

■妊娠中、洋式が空くのを待っていたら…

編集部が話を聞いた30代女性のAさんは、妊娠中に体験した出来事を振り返ります。

「妊娠中、近所のショッピングセンターのトイレに寄ったんです。そこは洋式と和式と2種類個室があり、お腹も大きかったので洋式が空くのを待っていたら、1室しかない和式の回転率はすごく早いのに、様式2部屋がなかなか空かず…」。

「すると洋式の個室から、スマホを片手に出てきた人がいました。急を要する連絡だったのかもしれませんが、ちょっと考えてほしいと思いました」。


関連記事:女子トイレの中は戦場? イライラすること3選

■会社のトイレにまさかの注意書き

続いて話を聞いた20代女性・Bさんは、オフィスでの出来事を話してくれました。

「以前勤めていた会社のトイレで、物音立てず何分も出てこない人がたまにいて…。あまりにも出てこないので、『寝ているのかな?』と思ってました。最終的に『長時間の滞在は禁止』という張り紙がトイレに貼られました(笑)」

公共のトイレは様々な事情を抱えた人が利用します。必要以上に長居しないよう、改めて心がけたいですね。

・合わせて読みたい→女子トイレの中は戦場? イライラすること3選

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年5月28日~2022年6月6日 調査対象:全国10代~60代の男女1,590名

防災トイレ24時 50回分 日本製 (抗菌&消臭 凝固剤)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)